人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間らしくなってきました


生き物がいると、予防接種やら何やらいろんな用事があります。
うちの生き物(ヒト3歳)はもうすぐ入園なので、
その前に!と水疱瘡やらおたふく風邪やら…

一ヶ月ほど前に予防接種に行った際には、病院の駐車場に入った途端、
いやぁー!!!キィーーーッ!!!
っと超音波で病院内ではもちろんのこと病院を出るまで泣き叫び続け…
もう、穴掘って親子で入りたかったです。

ところがところが、昨日、また予防接種で病院へ行ったのですが、
なんとまぁおりこうさんで、まったくぐずらず、
自分から進んでちゃんと椅子に座り、腕を差し出し、
針を刺されてもまったく泣きもせず!!!

前の晩から、「明日は病院でお注射するからねっ!」とか何とか言い聞かせていたからでしょうか、
ちびはちびなりに、覚悟が出来ていたようです。

すごいっ!まるで別人!
言って聞かせればわかる、話せばわかるってうれしいですね。
人間らしくなってきました。
親ばかですが、ものすごく感動してしまいました^^
病院のみなさんも一ヶ月前の惨状を覚えておられたようで、
この変貌振りにビックリなさって、めちゃくちゃ褒めてくださいました^^

なので、ご褒美?に大好物のデニーズのオムライスをご馳走?してやりました。
ご褒美がファミレスですむところは助かりますが、
大好物がファミレスの、ってところが悲しい…

ちびっこは日々成長しています。
親としても幸せを感じた一日でした♪♪♪
私も前進して行こう!

人間らしくなってきました_a0121260_5223545.jpg

                                   最近雨ばっかりでお外で遊べないよぅ…
by mizutama-nk | 2010-03-26 06:08