絵本すき♪


先日行った、茅野市美術館は茅野市民館、図書館などと併設されていて、

絵本好きのちびっこはもちろん道草。
a0121260_8282969.jpg

それならば、と、岡谷市のイルフ童画館へ行きました。
a0121260_8273732.jpg

11匹のねこシリーズでお馴染みの「馬場のぼる絵本原画展」もやっていて、絵本も読み放題でかなり楽しめました♪

こぐま社のこぐまちゃんのぬいぐるみをちびっこにおねだりされましたが、却下して、

自分のものをちまちま購入しました^^
a0121260_829522.jpg


こんな美術館がうちの近くにあったらいいのにな~☆


















≪これからの展覧会2010年≫  ※詳細はDMが出来上がりましたらお知らせいたします。

 9月1日(水)~13日(月)  松坂屋名古屋店南館6階美術品売場(グループ展)

 9月18日(土)~26日(日) うつわ屋(熊本県合志市)『柄のある器』(グループ展)

 11月1日(月)~30日(火) きらら館本店(茨城県笠間市)月替わりの小さな作家紹介コーナーです。※DMは作りません。


※2011年の展覧会の予定はこちら → 
[PR]
by mizutama-nk | 2010-08-19 08:44