人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口湯田温泉の旅


山口県立美術館の、香月泰男 -追憶のシベリア- を観てきました。
山口湯田温泉の旅_a0121260_10144391.jpg

私が購入した前売りでは、常設展示が見られなかったのですが、
当然セットになっていると思いいつもの調子で常設スペースに入っていったら、止められました(汗)どうりで安いと思いました。すみません~

山口湯田温泉の旅_a0121260_10153399.jpg

美術館の方のご配慮で、この日は天気もよく桜もきれいだったので、屋外の常設展示スペースに入らせていただけました♪

ミュージアムショップでお買い物していたら、わざわざ知らせに来て下さいました。
写真も撮ってもよいとのことでした。


山口湯田温泉の旅_a0121260_1016472.jpg


旅の良い思い出になりました。

ありがとうございました。


山口湯田温泉の旅_a0121260_1028429.jpg

香月泰男の作品はもともと興味がありました。

が、ただ雰囲気とか構図とか質感のようなものから、単純に好きだな~と思っていたのですが、

今回の展示のシベリアシリーズをはじめてじっくり観て、

胸が締め付けられる様な感じがしました。

ちびっこはやはり怖がっていました。


山口湯田温泉の旅_a0121260_10292452.jpg


このようなホッとする作品も描いていたのですね。

さらに興味が湧いたので、本も購入しました。

そして、この展示には全く関係ないけど、

山口湯田温泉の旅_a0121260_10294913.jpg


大好きなブルーノ・ムナーリの本も見つけました。

別に山口で買わなくてもいいものだし、ネットでも買えるんだけど、

出会った時にね・・・








開催中 → その1
開催中 → その2






さっそく、なごみさんでムナーリを読みふけるちびっこ。

山口湯田温泉の旅_a0121260_10431986.jpg



美術館へ行くのは大好きです。

美術館の空間が好きです。

あと、ミュージアムショップでのお買い物も♪
by mizutama-nk | 2011-04-17 10:50