なんやかんや


先日からカラスに狙われてるようでしたので、
a0121260_9572982.jpg

かわいいスイカちゃん(只今直径12センチ)に即席カバーをつけました。


そしたら、今朝、とうもろこしが~
a0121260_957312.jpg

喰われてました(涙)

ちゃんと茎からもいで(もいで、って広島弁?)上手に食べてやがった!

無事だった方にはとりあえずネットをかけましたが、こんなんでだいじょうぶなんかな~

でも、カラスの食したあとをみると、ちゃんと実っていた様ですので、

とうもろこしって意外と簡単なのね♪

と、来年はたくさん植えてみることにしました~

ちなみに赤いトマトも1個行方不明。

おそらくカラスの仕業でしょう。

ホームセンターへ防鳥ネットなど買出しにいかねば・・・



あ~そんなこんなで、今日も一日潰れそうです・・・


あ、睡蓮も植え替えなくては~







これからの予定








左:くもがミツバチを食べているところ。
右:くもがアリを狙っているところ。

a0121260_9581346.jpg


ちびっこも、眼科や歯医者へ行ったりで、

なんやかんやで、一日が終わります。
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-03 10:20 | 植物