今日のお庭

草ボーボーで放置していたにんじんをやっと間引きました。

趣味の園芸でやってたので思い出しました(汗)

a0121260_7285395.jpg

12cmくらいのもあってカンゲキー

趣味の園芸に登場する人を意識してみました・・・すみません



風船1号
a0121260_7293430.jpg

さっそくちびっこのおもちゃに。
a0121260_1234815.jpg

こんなちっこいお花が風船になるんですよね~
a0121260_1236235.jpg

良く出来てますね~

風船のプニプニ感でひとしきり盛り上がったら、
a0121260_851024.jpg

中に何かあるのに気がついて、また大喜びのちびっこでした♪



それから、虫さんをやっつけるために作ってみました。
a0121260_730083.jpg

あれこれ入れる方法もあるようですが、

面倒くさがりなので、一番簡単そうで、今家にあるもので、

ということで、唐辛子&ホワイトリカー。

2週間ほど置き、濾してから200倍に薄めて、

スプレーで葉っぱなどにシュッシュするとよいそうな。

ついでにカラスも逃げてくれるといいんだけどな・・・







これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-12 08:15 | 植物