武井武雄 展

清須市はるひ美術館の武井武雄展へ行きました。
a0121260_19464252.jpg

一年ほど前に、イルフ童画館へ行ったので、また会えてうれしい。

ひとしきり堪能した後は、ぬりえ。
a0121260_19425885.jpg

ちびっこの今回のお気に入りは、この太陽の化身のおばけちゃん。
a0121260_19434493.jpg

しばらく放置できる時間です~
a0121260_19451857.jpg

二年ほど前にもこちらへ来ました。ちびっこ覚えてなかった様子・・・
a0121260_1946437.jpg

大根も健在。
a0121260_19411653.jpg

ちなみに、今回私のお気に入りはこちら。
a0121260_2014877.jpg


美術館でも子供が楽しめるイベントがあってうれしい。

幼稚園児向けのイベントは少ないのですが、

小学生になると参加できるイベントが増えるようです。

楽しみです。






これからの予定







帰宅後、この日の一番のお気に入りを描きました。
a0121260_20333368.jpg

「うさぎのだいぼうけん」ってかいてあるけど・・・


うちの子に限らず、子供の作品を見ている姿を観るのも好きです。

夢中で無心でかわいいです。

展示室内は撮影禁止なので、そんな姿を残せなくて残念です。

[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-02 00:40