人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい。


今日は素焼きします。

おひさまの力ってすごいですね。

ありがたい。_a0121260_12252699.jpg


すごい勢いで乾いていきます。

今回の個展は、マグカップの新作を少しだけ作ってみました。

ありがたい。_a0121260_12272341.jpg

ん?!

これはちびっこ作マグカップです^^

そして、こんな絵も、
ありがたい。_a0121260_12295132.jpg

お母さんがテーブルでコーヒーを飲んでいるところかと思いましたが、

「おかあさんがマグカップをつくってるところ」だそうです。

テーブルみたいなのはいつも私が使ってる手ロクロです。


そう、昨日は祝日で幼稚園お休みだったのですが、

一日ちびっこを放置して、ひたすらマグカップを作っていた私。

ごめんなさい。

グレないでね。


今日はお父さんがお休みなので、

幼稚園のあと遊んでくれるそうです。

なので、私は作品が乾き次第、素焼き!!です。


それでも、まだ、もう少し小さなものを作りたくて、

まだこれから作ります。

来週、近所の陶芸家さんの素焼きの窯に

ちょこっと入れさせてもらうことになりました。

こういうとき、陶芸の街はいいですね。


ありがたいことです♪



開催中① → オクリモノ・タカラモノ展
開催中② → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
by mizutama-nk | 2011-11-04 12:46 | 陶芸