人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク

かわぐちあゆみさんの個展を観にギャラリー早蕨さんへ。
外からガラス越しにのぞいた瞬間、ニヤニヤ。
すごく私の好きな世界。
ワクワク_a0121260_7243222.jpg

写真ではわかりにくい、というか私の写真の撮り方がよくないので伝わりにくいのが残念。
かわぐちさんすみません!
かわぐちあゆみさんは紙で立体を作られます。
紙と針金のようなものとか、木の粉の粘土などなどを組み合わせて、
柿渋などで色をつけます。
アバウトな説明で、かわぐちさんの意図と違うといけないのでほどほどに…
何かから芽が出てきたような生まれたようなかんじで、観ていてドキドキしました。
時間があればずっと眺めていたかった。
下の二つの作品は今までのかわぐちさんと違うイメージだったのですが、
お話をききそびれました。またゆっくりお話したいです。
おちびウロウロで落ち着かない…すみませんでした…
ワクワク_a0121260_7244821.jpg

↑DMの作品。
ワクワク_a0121260_725158.jpg

ギャラりー早蕨さんの作家さん達は空間をうまく、面白く使う方が多くていつも刺激になります。
実は私も早蕨さんで2004~2007まで毎年個展をさせていただきました。
2006の出産直後にも個展させていただき、そのおかげで子育て中もいきおい(?)に乗って作品づくりを続けることができてるように思います。
人生に「勢い」って必要なことってありますね(?)
おちびさんがもう少し人間らしく(?)なってきたら、またギャラリー早蕨さんで個展したい!とワクワクしながら帰宅しました。
あ、もちろんおちびさんもオーナーの金子さんとかわぐちさんに遊んでいただいて、ちゃっかりおやつまでもらってご機嫌で帰宅です。
(※残念ながら、かわぐちあゆみさんの個展は7月5日で終了しました。)
by mizutama-nk | 2009-07-07 08:11