徹夜がつらくなってきました


徹夜してしまいました。

夜中の3時ごろには、素焼きの用意は済んでいたのですが、

夜中にあの暗いホッタテ小屋(窯場)に行く勇気がなくて、

明るくなるまでひと寝入りしようかな~とか思いながら、

あれこれ用事をしていたら、

いつの間にか外が明るくなっていました!

なので、窯詰&点火してまいりました。

a0121260_6494827.jpg


こんなちっこい窯なのに、今回はいつにもまして、

ゆるゆるスカスカです(T_T)

なので、窯詰なんて、

あっ!

と言う間に終わってしまいました。

情けないことです。

でも、今の私のペースでは、こんなもんかなと・・・

とりあえず、個展のDM用は焼いとかねば・・・

子育て主婦の強い味方のマイコンさんも付いている ♪ (写真右上)

来春からはこの窯もフル稼働の予定!?




今日は午前中おちびさんのプレ幼稚園です ♪

来春の入園までには、しっかり幼稚園に慣れてもらい、

来春からは、すんなり幼稚園に通ってもらって、

母が自由に遊べるように、

じゃなかった、

来春からは、母がお仕事に打ち込めるように!という魂胆です。 むふふ ♪♪

午後からは、いつものママ友と会合があり、

お菓子食って、くっちゃべってストレス解消です ♪♪

母は何かと忙しいんですのよ、オホホ ♪♪

あ~、でも起きてられるかしらね~。

若いママもいるから、あんまりやつれた顔でいきたくないわ。

ん~、でももう無理ね~と、老いを自覚する今日この頃です。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-09-25 07:25 | 陶芸