春の用意


ず~と前にヒヤシンスの球根を購入して、

水栽培の容器をさがしてたのですが、

なかなか気に入ったのにめぐり合えず、

結局、私の器でお茶を濁すことにしました。

a0121260_7264019.jpg


イマイチ形が野暮だったり、ちょっと欠けたり切れたりで

売り物にならないもの・・・


それから、夏にひつじ草のタネが採れたのですが、

どうしたらいいかよくわからず、放置していたら、

いつの間にやら発芽していましたっ!

a0121260_727617.jpg


直径5ミリほどの葉っぱですが、

一人前に睡蓮の形をしています。

あわてて、ホームセンターへ。

もう季節ではないとのことで、倉庫の奥の方から

水生植物用の土を出していただきました。

やはり、タネまきは春のほうが良いみたいですが、

室内でどうにか冬を越したいと思いまっす。

来春に向け、睡蓮鉢作らなくっちゃ~ ♪

まだ冬も来ていないのに、

来春が楽しみです ♪


今日は、ギャラリー象家さんに私の個展のDMを受け取りに行きます。

ちょっとドキドキです。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-15 07:56 | 植物