テキトーさ


a0121260_005716.jpg


どうも私にはテキトーな部分が多いようです。

サイズをちゃんとはかって揃える、とか、

端々まで気を抜かずに丁寧に、とか、

とっても苦手です。

でも、いちおう今までの作品のサイズは記録してあります。
(これまたテキトーなメモですが…)

こんな風だけど(だから?)、「丁寧に丁寧に」

と心の中で唱えながら作品をつくっています。

で、注文が入ってもどうにか対応できるようになってきました。

注文に対応なんて、陶芸家の皆さんにとってはごく当たり前なことなのですが、

私にとっては奇跡に近い…

今日は方眼用紙とにらめっこしながら、

新しく作るカップ&ソーサーのサイズ考えてました。

ちょっとメンドクサイ時間。

こんなテキトーなヒトが、よく陶芸やってるなぁ~、って思いました。

でも、たまにテキトーな方がいいこともある?!

ほどほどなテキトーさで、ぼちぼちがんばります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-02-12 23:58 | 陶芸