カテゴリ:陶芸( 149 )


マグカップも新しいものいろいろつくってみました。
a0121260_10305063.jpg

a0121260_10315079.jpg

ソーサーも久々に作ってみました。
a0121260_10312042.jpg
 
a0121260_10321387.jpg


昨日の初日はとても楽しく過ごせました。

やはり、お客様にお会いできるとうれしいし楽しい♪

ありがとうございます。

明日の在廊も楽しみです。

是非ご覧くださいませ。



開催中① → 南部恭子作品展
開催中② → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-11-19 10:51 | 陶芸

南部恭子作品展 今日からです。
a0121260_10255692.jpg

水玉の
a0121260_10262757.jpg

いろいろ
a0121260_10265871.jpg

ふわふわ
a0121260_10274837.jpg

モコモコ
a0121260_10285822.jpg

マグカップもいろいろ
a0121260_10293155.jpg

うつわも少しございます。
a0121260_1030272.jpg

どうぞご覧くださいませ。
a0121260_10321738.jpg

看板犬キッドもお待ちしております。


今日18日(金)は16時半ごろまで在廊いたします。

今日はちびっこは在廊いたしませんので、ご注意くださいませ^^

20日(日)27日(日)はちびっこも私も在廊いたします。

どうぞ会いにいらしてくださいませ。


ギャラリー象家さんのHPでもご紹介いただいています → 


期間中このブログでも作品写真をボチボチとアップして行く予定ですので、

どうぞご覧くださいませ。

 
開催中① → 南部恭子作品展
開催中② → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-11-18 10:49 | 陶芸
 
今日も我が家の縁側ぽかぽかです。

お昼寝してしまいそう。



明日は個展の搬入です。

作品も窯から出揃い一安心。


ギャラリー象家さんでは、2.3年に一度のペースで個展させていただいてます。

参考までに過去の展示をご覧ください。

2004年 → 
2007年 → 
2009年 → 


今年はどんな展示になるでしょうね。


開催中 → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定

今日も親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2011-11-16 10:19 | 陶芸

今日は素焼きします。

おひさまの力ってすごいですね。

a0121260_12252699.jpg


すごい勢いで乾いていきます。

今回の個展は、マグカップの新作を少しだけ作ってみました。

a0121260_12272341.jpg

ん?!

これはちびっこ作マグカップです^^

そして、こんな絵も、
a0121260_12295132.jpg

お母さんがテーブルでコーヒーを飲んでいるところかと思いましたが、

「おかあさんがマグカップをつくってるところ」だそうです。

テーブルみたいなのはいつも私が使ってる手ロクロです。


そう、昨日は祝日で幼稚園お休みだったのですが、

一日ちびっこを放置して、ひたすらマグカップを作っていた私。

ごめんなさい。

グレないでね。


今日はお父さんがお休みなので、

幼稚園のあと遊んでくれるそうです。

なので、私は作品が乾き次第、素焼き!!です。


それでも、まだ、もう少し小さなものを作りたくて、

まだこれから作ります。

来週、近所の陶芸家さんの素焼きの窯に

ちょこっと入れさせてもらうことになりました。

こういうとき、陶芸の街はいいですね。


ありがたいことです♪



開催中① → オクリモノ・タカラモノ展
開催中② → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-11-04 12:46 | 陶芸

先日焼いたシチューボウルの中に、

ちょっとキズモノが…
 
a0121260_8161285.jpg

そうだ!うちの子にしよう♪

自分で言うのもなんですが、

シチューボウルいろいろ使いやすそうで、

我が家にも欲しいなぁと思ってたのです。



そして、

先日、お世話になってる方からの手づくりのうさぎちゃんもうちの子になりました♪
a0121260_817289.jpg

かわゆい♪

ありがとうございます!
a0121260_818474.jpg

さっそく画伯描きました。かわゆい♪
a0121260_8204687.jpg

この日こんなうさぎも描きました。
a0121260_8212085.jpg

写真ではわかりづらいですが、

生まれたての子うさぎがピンク色でちょっとリアル?

最近は色鉛筆で薄いタッチで塗るのが気に入っているそうです・・・




開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-25 08:43 | 陶芸

モノコトさんでの溝渕美穂さんとの二人展、 『水玉日和』 終了いたしました。

たくさんの方にご覧いただき、そして楽しんでいただき、

誠にありがとうございました!

a0121260_11393177.jpg

私自身も本当に楽しめて、
a0121260_11373483.jpg

なんだかとてもリフレッシュできたと思います。
a0121260_11382890.jpg

最終日も水玉マフィンいただきました。
a0121260_1140632.jpg

カフェペタルさん、美味しいお菓子をありがとうございました。


そしてもちろん、みぞブさん、

みぞブさんと私をつないでくれた、モノコトさんにも感謝です。 

打ち上げ&第2弾計画も楽しみです~~


溝渕作品もゲットしましたし、

他にも伝えたいことはたくさんあるのですが、

また、追々・・・




また次の作品展に向けて、

ひたすら作る日々が続きます。

あっという間に秋もおわりそうですね・・・





これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-03 12:11 | 陶芸
今日から私は松本へ行きますが、

『水玉日和』もお忘れなく♪

a0121260_412254.jpg

a0121260_41558.jpg

どれもこれも好き♪
a0121260_423875.jpg

これかな~
a0121260_43643.jpg

これもたまらない♪
a0121260_435788.jpg

ああ、やっぱりこれかな~♪
a0121260_442282.jpg


あれ?もう一つあるんだけど写真がない・・・





開催中!→ 水玉日和 
明日ですよ!→ 移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-09-18 00:18 | 陶芸
どんな風になるんだろうか想像、妄想しながら額を作り、

額をみぞブさんに託す。

そして、搬入当日できあがった作品をみて、想像以上でびっくり。

もちろん、また、かわい~の連発

a0121260_11103536.jpg
a0121260_11112634.jpg
a0121260_11115579.jpg
a0121260_11123741.jpg
a0121260_1113116.jpg


今回の展示は自分の作品が思わぬ変身をとげ、新しい発見。

みぞブマジックにかけられたナンブ作品、是非ごらんください。


今後の私の作品づくりにも何か新しい展開があるかも、

とワクワクする作品展です。



開催中!→ 水玉日和 
もうすぐ!→ 移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-09-16 07:08 | 陶芸

積み木みたいな花器からも、
a0121260_10381360.jpg

お花♪
a0121260_10393961.jpg




明日日曜日、モノコトさんに在店『予定』です。
※ 子連れのため早めの帰宅になると思います。すみません。


水玉喫茶、土日祝メニューは、

カフェペタルさんの水玉マフィン♪

是非おいでくださいませ。



開催中!→ 水玉日和 
もうすぐ!→ 移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-09-10 11:00 | 陶芸

ちびマグペンダント
a0121260_7442598.jpg

5種類くらいあるので、

楽しく迷って、お選びください♪




開催中!→ 水玉日和 
もうすぐ!→ 移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-09-09 07:47 | 陶芸