カテゴリ:植物( 113 )

先日、ちびっこが7歳になりました♪

ちびっこはケーキは観て楽しむもの、

とかで食べてくれないので、

お花のケーキをプレゼントしようと思っていたのですが、

お店でアレンジを頼むと6000円(予算外)ということで、

ちびっこよ、ビンボーですまない。

材料だけ買って自分で生けてみました。

a0121260_2425184.jpg


ピンクのハートにしときゃえかろう、

ってかんじですみません。

でもちびっこは大喜びしてくれました。

a0121260_243376.jpg


これまたピンクのハートの風船でごまかして、

a0121260_244366.jpg


ろうそく立てて♪

後ろにおとうさんからのシルバニア

a0121260_2442262.jpg


ケーキのようにすぐになくならないので、

しばらく毎晩のように、ろうそくフ~ってパーティーすることと思います。


材料費1500円也+母の愛たっぷり
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-29 00:42 | 植物

a0121260_20224797.jpg


左が赤で、右がピンク

気になって剪定してやりました。

また根っこが出てくるので、

捨てるのもかわいそうで、

またどんどん増えていきそうです。

困ったな…

私が小学校の頃から実家にあったものなので、

尚更・・・

だれかもらってくださらないかしら…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-25 00:21 | 植物

ちょっと気持ち悪いです。すみません。

a0121260_20181217.jpg


トンボになるところ見られませんでした。

残念。

と言うか、今年はヤゴがいるのにも気がつかなかった。

やっぱり庭仕事したいなー。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-24 00:17 | 植物

先日、お花屋さんでちびっこに好きな花を選ばせてみました。
a0121260_9323939.jpg

私の花器って、パステルピンクが似合わないのに気がつきました。

いまごろかいなー?

特にこのガーベラなんてほんと似合わない・・・

うつわって、私がつくるクドイのよりも、

やっぱりシンプルなのがいいのかしら、

とちょっと凹みましたが、

a0121260_933132.jpg


一生懸命上を向いて咲いてる姿をみると、

私ももすこしがんばっていかなくちゃ、

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-18 09:42 | 植物

すいれん浮かべてみました。

昨日のお昼過ぎ
a0121260_9285150.jpg

夕方みると蕾んでました。
a0121260_9291672.jpg

そして、今朝。
a0121260_9294026.jpg

今日は再び咲くのでしょうか?

株が混みあっていて、肥料もやってないので、

極小なお花です。

こちらも株分けしてあげなくては・・・



んー、

でも今日はとりあえず

お仕事がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-04 09:34 | 植物

実家からもらったゼラニウムちゃん。

根詰まりして花が咲かないので植え替えました。
a0121260_8423953.jpg

のびのび育っておくれ~


黒いいもむし軍団も元気です。

この鳥のフンみたいなのがどんどん大きくなっています。

気持ち悪い。

ちびっこは、アゲハの羽を見つけ、

これはみんなのママのものだ!

みんなもしっかり食べてママみたいなきれいなチョウチョになるんだよ、

とかなんとか言っている・・・

a0121260_843859.jpg


かわいいもんだね・・・



さぁ、今日もお仕事がんばります。

白い土はひとまず片付けて、

赤い土にチェンジしました。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-03 08:53 | 植物

一昨日くらいから、うちの玄関先にくっついていました。

ひとつ
a0121260_9115784.jpg

ふたつ
a0121260_9123991.jpg

でも今朝みてみたら、ひとつめが、

さっきまたのぞいてみたら、ふたつめが、

消えていた・・・

鳥さんにでもみつかったんでしょうか・・・

ちびっこと羽化を見たかったのに・・・

a0121260_9124583.jpg


我が家の金柑の木にはまだちっこいのが10匹以上葉をはむはむしています。

さてどうやって守りましょう?

家族会議です。



畑をやっていたときは、いもむしめー!

鳥さん食べておくれ、とか言っていたのに、

人間って勝手ですね。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-30 09:22 | 植物
玄関先のコンクリートの隙間から草が生えていたのですが、

カワイイ花が咲きそうな気がして、

抜かずにおいていたら、

やっぱり♪

a0121260_847137.jpg


かわいいのが咲きました♪

ちびっこも学校へ行くときにも踏まないように愛でています^^


何て言う花かな~??


さて、ちびっこが学校へ行った後のコーヒータイム終了。

今日もお仕事がんばります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-28 08:50 | 植物

a0121260_13393050.jpg


今年は少しでも仕事に集中したいので、

庭仕事はしない、特に野菜は作らないことにしています。

でも今朝、趣味の園芸を観ていたら、

やはりムショウに庭仕事がしたくなりまーす。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-26 13:39 | 植物

a0121260_16523490.jpg


今日は3つも咲いていました ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-25 16:53 | 植物