カテゴリ:作品展( 47 )


やっと、個展のDMが出来上がりました!!

a0121260_721363.jpg


a0121260_7193859.jpg


あっ!なんか初めてこのブログで本名(?)をさらしてしまったような気がします。

今回は割とシンプル目(?)な水玉模様にしようと思っています。

しかし、いつにも増して、はかどってません(T_T)

今、息切れしながら、どうにかこうにか作っております~

上記在廊日以外にも顔をだせるかもしれません。

南部在廊日は、もれなくおちびさんも在廊いたします。

南部恭子展 どうぞご覧くださいませ❤


ギャラリー象家のHPはこちら  → 

ギャラリー象家での過去の個展 → 南部恭子展2004
 
                     → 南部恭子展2007




 
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-16 07:49 | 作品展

手音さんのお宅ではこんな風にディスプレイして下さってるそうです ♪

a0121260_21464727.jpg


小さい水玉は最近つくったはしおき。

大きい黒っぽい方はおととしの個展のオブジェ。

ん?てっぺんにのっかってるのはなんでしょう?

この水玉はしおきを作りながら、おととしの個展を思い出していたので、

こんな風に飾っていただけてるとは、感激です❤

なんだか親子が寄り添っているみたい!

ちなみに2007年9月のギャラリー早蕨さんでの個展の模様はこんな感じでした ↓

a0121260_2157415.jpg


a0121260_2159377.jpg


おちびさんが1歳になり、立ち上がり、歩き出そうとしていた頃だったので、

そういうイメージで作りました。(そのつもり・・・)

当時のモデルのおちびさんはこちら(早蕨さんにて) ↓

a0121260_2221861.jpg

                              ヨタヨタ
[PR]
by mizutama-nk | 2009-09-15 21:56 | 作品展
なんかネタがないので、過去の展覧会でお茶を濁したいと思います。
2007年12月ギャラリー象家さんでの個展。

おちびさん、まだこの頃はハゲ散らかってますなぁ…
a0121260_22563491.jpg


ぶら下げてみたり、
a0121260_22572851.jpg


ぶっさしてみたり、
a0121260_2258312.jpg


はっつけてみたり、
a0121260_2250087.jpg


a0121260_2259712.jpg


a0121260_22503466.jpg

キッドというオーナーさんとソックリなワンコがいます。
ライバルと思ったのか、キッドとおちび、吠え合っていました。

このギャラリー象家さんで、今年11月6日(金)~15日(日)に個展をさせていただく予定です。
ありがたいことです。

今のところ、主に注文品など作ってるので、個展の作品はまだ妄想の段階です。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-07-24 23:30 | 作品展
先日ご紹介したカフェペタルさんでの個展の写真。追加です!
手音さんありがとうございます。教えていただいた方法でやってみました。
a0121260_2415490.jpg

↓四角い足つきのお皿は壁掛けにもなります。
a0121260_242494.jpg

↓定番のマグカップ
a0121260_243770.jpg

↓くちばしボウル。オンラインショップのK's Tableさんが命名してくださいました。
a0121260_2432240.jpg

↓だえんボウル。カレーなどを食べるイメージで。
a0121260_2433399.jpg

↓掛け花入れ
a0121260_244191.jpg

↓おまけ。くそ暑いのに向かいの公園で遊ぶおちび。春は桜がきれいな公園。
a0121260_244473.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2009-07-16 02:58 | 作品展
2008年6月ギャラリーカフェ風のモナドにて「やわらかいうつわ」展

なんだかやわらかい形を作りたくなり、何を血迷ったか、シンプルな白いうつわをつくってしまいました。
「やわらかいうつわ」part2をする気になるかどうかは、今の所まだわかりません。
最近も、やっぱりもっぱらごちゃごちゃ水玉模様入りな感じです。
水玉模様入り作品はまたおいおいご紹介していきます。
a0121260_21312434.jpg

a0121260_2149952.jpg

a0121260_21454482.jpg

a0121260_21373537.jpg

a0121260_21352322.jpg

a0121260_2143446.jpg

おちびさんはディスプレイを手伝っているつもりなんでしょうか…
a0121260_21405893.jpg

こわいですね~振り回さないでくださいね…
[PR]
by mizutama-nk | 2009-07-14 22:12 | 作品展
昨年の個展です。
2008年9月 カフェペタルにて。
カフェなのでカップ類や机上に置く花器などを中心に制作。
ランチもおやつもとにかくおいしいお店。
オーナーさんご一家もあったかい方々で、おちびとともにおいしく楽しく過ごせました。
でも、おちびがにぎやかでごめんなさい…
a0121260_23105840.jpg
写真小さくてよくわかんない…
a0121260_2316761.jpg
特にチーズケーキはおすすめ。行く度に食べてしまいます。
a0121260_23192599.jpg

もっと写真いろいろあったのですが、容量がデカ過ぎて、載せられません。
載せる方法勉強しときます。
ペタルさん、またお邪魔しますね~
[PR]
by mizutama-nk | 2009-06-26 23:28 | 作品展
夏の間は展覧会はちょっとお休みなので、
時々過去の展覧会の模様をご紹介してみることにしました。
今日は、今年4月の個展を。
茨城県笠間市のきらら館にて。
a0121260_2150374.jpg

a0121260_21513464.jpg

「春のうつわ」展と題して、芽生えやつぼみをイメージした小ビンや器など制作。
全く在廊はできなかったので、少々不安はありましたが、
きらら館のスタッフのみなさまのおかげで無事終了しました。
お客様ともお会いできず残念でしたので、
次回は是非笠間まで旅行がてら子連れで行ってみたいなと思います。
そのころにはおチビも少しは人間らしくなってると思うので…
なってるといいなぁ…今はまだ動物に近い…

お越し下さったお客様、きらら館のみなさまどうもありがとうございました!!
[PR]
by mizutama-nk | 2009-06-18 22:06 | 作品展