<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0121260_11575023.jpg


K's Tableさんにておうちのカードフォルダーをご紹介中です。

今回は16番から44番までの番地入り(各1個ずつ)

お好きな番地をどうぞ ♪

ご注文はこちらまで!

 ↓ ↓ ↓

K's Table

ご注文期限は9月1日まで
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-29 12:16 | 取り扱い店

先日、ご紹介しましたオンラインショップのK's Tableさんに

シチューボウルとカップが紹介されています ♪

a0121260_895633.jpg


a0121260_810932.jpg


a0121260_8101993.jpg

↑ こんな風に並べられちゃうと、腕に自信のない私はドキドキしますが、
 どうにか形も揃っている(?!私の中では)と思われるのでお許しください。

今回の写真はK’s TableさんのHPから許可をいただいて、拝借したものです。

なので、私の作品たちもかわいく見えちゃう ♪ ♪

自画自賛ですみません!!

こんな風に、紹介していただけると、

肩コリコリになりながら無数の水玉をポチポチした苦労も報われます❤

是非ご覧ください ♪
  ↓ ↓ ↓
K’s Table
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-28 08:38 | 取り扱い店
今日は(も?)親バカお許しください。

おちびさんが最近、夜寝つきが悪く、早起きしてくれないので、

しっかり陽に当ててみようかな、っとお散歩してみました。

おちびさんの気の向くまま野放しでちょこちょこと・・・

a0121260_1684599.jpg

 ↑ それはおかあさんの帽子ですよ。

a0121260_1691660.jpg

 公園にも行ったし。

a0121260_1693190.jpg

 道草しながらたくさん歩いたし。

a0121260_1695822.jpg

 あ、栗のイガも!

a0121260_16101156.jpg

 プチトマトもたくさん採ったし。

 この辺りは、会う人会う人みなお年寄り。
 
 道行くじじばば、みなさんほのぼのとあいさつしてくださいます。

 今日は早く寝てちょう。
  
 そして、私はそろそろ個展の作品づくりの頭に切りかえねばっ!




 
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-27 17:37

うちの庭は、

a0121260_2202755.jpg


やっとひまわりも咲いて、

a0121260_2203970.jpg


きゅうりもモリモリ採れるようになったのに、

朝晩涼しくなって、

もう秋の気配です。

9月も近づいてきました。

なんだかさびしいような・・・

はっ!

個展まであと約2カ月・・・

ネタもまとまってないし、

な~んも進んでいません。

おちびさんも最近ますますワルで・・・

マズイですね・・・

大丈夫なんでしょうか・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-27 02:30

今、オンラインショップK's Tableさんに、私の作品がアップされています ♪ ♪

まずは、こんなカンジの注器など、ご紹介いただいてます。 ↓

a0121260_452315.jpg


この写真は私が撮ったものですが、

K's Tableさんは写真もセンスも良くって、

私の作品たちが、何倍も良くみえてしまいます ♪

是非是非ご覧くださいませ!!

これから、カップ、ボウルなどなど、ほかのアイテムも続々ご紹介していただけるそうです!

ちょこちょこチェックして下さいな ♪
  ↓
K's Table
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-26 04:25 | 取り扱い店

地道に針金つけてました。

カードフォルダーのクリップ部分です。

a0121260_7132277.jpg


これがけっこう気が乗らない作業で、

広島弁で言うと、「たいぎい」

あとまだ、40個くらいあります。

窯を焼くたびに100個くらい作ってしまうのですが、

針金をつける段になって、

あ~たいぎい、こんなにたくさん作るんじゃなかったなー

と、後悔します。

でも、いつもほとんどがお嫁に行ってくれるので、

うれしくて、また作ってしまいます。

ありがたいことです ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-25 07:27 | 陶芸
a0121260_7223147.jpg


蚊をパチンしたら、手のひらに、お姿がきれいに写ってました。

ちょっとびつくりした。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-24 07:26
おとうさんが、作ってやる作ってやるとか言ってましたが、

彼が作ってくれるのを待っていると、おちびさんが嫁に行ってしまい、

「ミニ」では済まなくなるので、

とっとと購入してしまいました。

a0121260_17193430.jpg


おちびさんは、ピンクがいいだの、赤がいいだの、

オトメなことを申しておりましたが、

そんなことは、却下です。(いまのところ・・・)

シンプルでなかなかよろし♪

おちびさんも満足げに遊んでおります。

めでたしめでたし♪♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-23 17:29
a0121260_0411189.jpg


a0121260_04129100.jpg


a0121260_041425.jpg


またもやはしおき

しつこくてすみません。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-23 00:45 | 陶芸
たまにこんなラブリーなものもつくります。(はしおき)
a0121260_17361618.jpg


ハートつながりで、思い出したのでもうひとつ ↓

a0121260_17385595.jpg


2006年11月のギャラリー早蕨さんでの個展作品です。

ちょうど3年くらい前です。

おちびさんがお腹のなかにいた頃のこと、とか、

生まれてすぐのフニフニしてたおちびをみて、

感じたことをかたちにしたように思います。

両方の手のひらに乗っかるサイズ。

おちびさん3歳。大きくなったもんだ。

私はと言えば、ほとんど変わっていない・・・

むしろ、退化してきたんじゃないかしら。

おちびさんと共に進化していきたいものだ。
[PR]
by mizutama-nk | 2009-08-20 17:54 | 陶芸