<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


個展間近だというのに、

3歳児、嘔吐&発熱!

昨日病院で「インフルエンザですね」と言われた時は、

万事休す・・・って思いましたが、

病院に行ったタイミングが良かったのか、

結局、グッタリしていたのは昨日3時間ほどだけで、

2日目午後からは、通常営業なカンジです。

主食?の納豆ご飯もモリモリ食べてくれるようになりました♪

だが、薬を飲みたがらない。

少し前までは、ゼリーやアイスに薬を混ぜていましたが、

もうごまかせんでしょっ!

おやつやおもちゃでつってみたり、

泣き落してみたり、

おどしてみたり・・・

お願いだからお薬飲んでください。

あ~疲れる。

その上、お外で遊びたがり、家から脱走する。

早くお友達と遊びたいよね~❤

a0121260_16593348.jpg


あと1回本焼きが残ってますが、

電気窯さんが焼いてくれるので、

どうにかなるでしょう。

時々、ぼんやり遠い目をしているのは、

薬のせいか?熱のせいか?

まだ油断はできません。

おちびがんばれ!

かあちゃんもがんばる!
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-31 17:08

ここ数日間の寝貯め?が効いたのか?

徹夜したのに全く眠くありません!!

ようやく1回目の本焼きできそうです ♪

来週の今日は個展初日です!!

大丈夫かいな~

a0121260_5292911.jpg




関係ないけど、

最近おちびさんは、妖精がみえるらしい・・・



♪ ピー ♪

こうしてる間に洗濯機さんが、洗濯してくれました ♪

干したらひと寝入りしよう ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-29 05:37 | 陶芸

昨日、水玉ポチポチしてたら、

無性に豆大福が食べたくなりました!!

a0121260_7143184.jpg


っぽくないですか?

で、水玉ポチポチを放棄して、

出かけてしまいましたっ

a0121260_7172214.jpg


ごちそうさまでした~♪♪

ん?で、なぜか焼き肉♪

帰り道、豆大福を求め、コンビニへ走る。

豆大福は売り切れ。

でも、草大福で満足しましたとさ♪♪

めでたしめでたし♪

今日も水玉職人です。

いいお天気に誘惑されて遊びに行っちゃいませんように~!!

そういえば、先日おちびさんが、

仕事部屋に遊びに来て釉薬をまぜまぜしながら、

こう言ってました。

「このよのなかはね、ゆうわくでいっぱいなのぉ~」
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-28 07:26 | 水玉

あ~良く寝ました♪

なんだかスッキリです☆

って、なんか余裕ぶっこいてますけど、

個展まであと10日!!

となってしまいました~!!!

本焼きあと2回やらねばなりません。

DMのあて名書きなども、ほとんどまだだし・・・



今日もおちびさんの目を盗んで、

水玉職人になりま~す♪

a0121260_86671.jpg


もう少し焦ろう・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-27 08:12

今日は、やっとさ釉薬掛けるとこまで、こぎつけました。

あ~釉薬が飛び散って飛び散って、

メガネや洋服まで水玉になっちょりました。

あ~もうこんな時間・・・

しっかり寝て、明日もちびっこと遊んでやらねば!

おやすみなさ~い♪

a0121260_3222916.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-26 03:26

先日、千葉県のcafe gallery furacocoのかおりちゃん!から、

今度参加させていただくことになっている

12月のハコ展のことでご連絡いただきました♪

陶、ガラス、金属、紙、布、木・・・

いろいろなジャンルの方が出品されるそうで、

とても楽しみです。

furacocoさんはおしゃれ~なお店で、

私なんて混ぜていただいて良いのかしらとドキドキしてしまいます・・・

近くなら、是非お邪魔して観たい!

そして、お買いものしちゃいたい!

おいしそうなごはんも食べたい!ところですが、

今回もまた作品たちのみ旅することになりそうです。

a0121260_1752078.jpg


どんなハコ作ろうかな~

まだ、個展の作品も出来上がってないのに、

頭の中は、ハコでいっぱい・・・



ちなみに、furacocoさんのかおりちゃんとは、

10年くらい前からのお友達で、

私たちは、お互い秘密の呼び名??があるのですが、

それはブログでは書かないで!!とかおりちゃんに言われちゃったので、

ここではあえて、『かおりちゃん』と慣れない呼び方をさせていただきました。

うぷぷ~❤
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-24 17:33 | 取り扱い店

こんな時間までお仕事してました~

できる時に定番のものも作っておこうと思い・・・

ちょうど今、電気窯さんが素焼きしてくれてるし♪

寝るのがもったいない、

眠らなくていい体になりたい、

とか、思ってるタイプなので・・・


これに対して、だれかさん(背の高い人)は、

ヒマさえあれば寝てるかテレビを観てる人で、

平日でも8~9時間、休日は軽く12時間は寝ています。

て言うか、眠れるらしい・・・

ある意味うらやましい・・・

そんなヒマあるなら1日30分でいいから分けてほしい・・・

彼にとってはそれはヒマではないのでしょうね・・・


私は体調崩して、この2~3日はしっかり8時間睡眠したので、

なんかもったいないことしたような気持ちになってしまった。

でもやっぱり、たまにたくさん寝るとすっきりするな・・・

うまくつかい分けることにしよう。

健康一番!



明日もおちびさんとたくさん遊んでやらなきゃならないので、

これ聴きながらとりあえず寝よう♪

a0121260_3272671.jpg


WONG WING TSAN の 『ASIAN DOLL』

10年以上前に買ったCDだけど、なんだかお気に入り♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-24 03:41

これを食べたら、

a0121260_810962.jpg


これが当たりましたっ!!

a0121260_8104460.jpg


わ~い♪♪♪

ご飯のおとも『しそ入りわかめ』

広島の母が、たまにいろんなものと一緒に送ってくれます。

今回はキャンペーンシールが付いてましたので、

ふと、応募してみました。

山口県長門市の国近商店さん(0837-22-0048)の『しそ入りわかめ』

みなさま是非ご賞味くださいませ!

中国地方でしか売ってないのかな??
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-23 08:22

きりたんぽ?

a0121260_2041956.jpg


ではなくて

a0121260_2044156.jpg


注器の注ぎ口。

小学校の頃に使ってたと思われる絵具の筆に巻きつけて作ってます。

なんかちょうどよいサイズなので・・・

あと、こちらのなにかのテープの芯は、ちょうど直径3センチで、

a0121260_2023352.jpg


注器のふたがはまる部分のしるし付けにピッタリ♪

こんな感じで、私は一見ゴミみたいなものを愛用しています。

今のところ、すべて手びねりで作っているので、

うちの陶芸道具の中で窯の次に高価な電動ロクロは、

物置になり、土ぼこりをかぶってしまってます・・・

・・・

しかし、今日もいいお天気で、

個展前でかなりテンパッているにもかかわらず、

ママ友たちと公園等々であそんじゃいましたっ♪

a0121260_205011.jpg


いやぁ~やはりお外は気持ち良いです♪

a0121260_2051526.jpg


おちびさんはまたいつものみどりの石ころ集めを地味~にしておりましたが、

リフレッシュ♪

明日もプレ幼稚園で、またみんなと遊ぶんですけどねっ♪

明日もよろしくです❤
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-22 20:44

ヒヤシンス、3日くらいで、根っこがボーボーになってました!

a0121260_0224521.jpg


意外と剛毛でちょっとびっくらこきました。


ひつじ草、今日も咲いてました♪

a0121260_0231047.jpg


二ついっぺんに咲いたためか、もう寒くなってきたからか、

いっそう小ぶりで、またかわいらしい。


それから、イモ掘り♪

a0121260_0234687.jpg


豊作です♪(写真の10倍くらい採れた)

お世話になってるママ友やご近所さんにおすそわけしなくっちゃ❤
[PR]
by mizutama-nk | 2009-10-21 00:33 | 植物