<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


雪、積もってますよ♪
a0121260_20443580.jpg

お正月は雪だるま作れるかな?

今日は仕事納め。いちお。
大変なこともあるけれど、好きなことを仕事に出来て、
ありがたいことだな~っと思いながら今日も粘土コネコネしてました。

来年もがんばりまっす♪

陶芸を通じて、子供を通じて、今まで出会ってきた方々に、
今年は特に助けていただき、また、刺激を受けた一年となりました。

みなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

来年はどんな一年になるかな~
楽しみです♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-31 21:02

平安堂梅坪(広島)の吾作饅頭のあんこはお気に召したご様子です。
(いつも食べかけで失礼)
あんこのみ食べて皮は私の担当・・・
a0121260_1010332.jpg

広島のお好み焼き食べたいな~
年末だからかふるさとネタが多い今日この頃ですが、
お正月は帰広はしないのよね。
人混みがキライなので、混み合う時期は動きませんっ!

a0121260_1085497.jpg

植物たちもやっと室内に避難しました。
ごちゃごちゃだけど・・・

大晦日までお仕事しまっす!
今までのんきにしてたツケをどうにかしてから、新年を迎えたいと思います。
それから除夜の鐘を聴きにいきたいな~♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-30 23:59

う~ん・・・
なにつくろうかな~
a0121260_1382328.jpg


あ、こんなのもあったっけ~、
と、あれこれ引っ張り出してきて、ながめてみたりする。

あんなのつくろ、こんなのつくろうって
頭の中にはたくさんあるけど、

なかなか形になってくれないのです・・・

でも、やっぱりつくるのは楽しい♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-29 23:59 | 陶芸

a0121260_1251489.jpg

チチヤス♪
a0121260_125479.jpg

ついつい買っちゃうチチヤスヨーグルト♪
広島の子はこれで育つ。たぶん・・・
2年くらい前から、愛知のスーパーでも売られててうれしいな~♪

チチヤス牧場の牛さんたちは元気かしら。
ダイヤモンドプールは閉園になったと聞いたけど・・・


今日のおやつはまたあんこ。
a0121260_1261315.jpg

自分で挟むやつね。
おちびさんはこのあんこはおくちに合わず・・・
あんこなら何でもよい訳ではないらしい・・・
めんどくさいやっちゃ><
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-28 23:59

2010年最初の展覧会のお知らせです♪
a0121260_21463257.jpg
a0121260_21465778.jpg

名古屋市千種区のギャラリー早蕨さんのセッションに参加します!

part1は絵画など平面の作家さんたち
part2は陶芸ガラス金属の立体の作家さんたち

ぜひご覧くださいませ^^
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-27 21:57 | 作品展

ちょこっとだけ、お裁縫セットを出してみたら・・・
a0121260_2140830.jpg

ああ~、やっぱり、
a0121260_21402848.jpg

おちびさんのえじきになってしまいましたぁ~

やっぱりチクチクは寝てる間にしなきゃな・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-27 21:44

おちびさん、あんこブームなので大興奮!
赤福の箱をノックして何か確かめてるらしい・・・
a0121260_0343651.jpg

あんこ♪
a0121260_035459.jpg

あんこ♪
a0121260_0353060.jpg

ちびっこはこんなかんじで♪
a0121260_0355222.jpg

仕事部屋用にしようと思って出しておいたポットをめざとく見つけ、
お茶を入れて?くれました。
左手熱いのとちゃいますのん?
a0121260_042250.jpg

ポットはしばらくおままごとセットの一員に・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-26 23:59

ねぇねぇ、サンタさん来てくれたみたいよ・・・
a0121260_22572055.jpg


まだねむいのよぅ・・・
a0121260_2258419.jpg


むむむっ?!
a0121260_22583986.jpg


わぁ~い♪
a0121260_225939.jpg


気に入ってくれたようです♪
(しかしリラックマ離さず)
サンタさんにあれこれ注文することもなく、まだまだごまかしのきく三歳児。
来年あたりからはそうもいかなくなるでしょうね・・・

クリスマスでは特に盛り上がらないとか言っておきながら、
親バカなものでスミマセン^^

a0121260_2311675.jpg


久しぶりの友人からクリスマスカードが届いたり、
いつものママ友とクリスマス会してみたり、
やっぱりクリスマスって楽しいもんですね♪
来年は盛り上がろう♪
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-25 23:16

あんまりそういうの関係ない人なので、

(ケーキが食べられればそれで良いのです。)

やっとお仕事する気になってきたし、

とりあえず、ウォーミングアップ??で小さいものからちょこちょこ作り始めました~

a0121260_23452012.jpg


関係ないけどカーテンも水玉にしてみました~

a0121260_23504065.jpg


あは、ヨレヨレ。ま、そのうち重みで伸びるでしょ~
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-24 23:58

今日もお仕事どころではなく、

ケーキ食べてなんとなく一日が終わってしまいましたっ(汗)

a0121260_444936.jpg


今年は名古屋のKEN NISHIOのブラウニーガトーショコラにしてみました♪

チョコがノウコウでとってもおいしかったでっす♪

ちびっこもお昼ご飯をたっぷり食べたあとでしたが、大興奮で食べました。

三歳児にも別腹があるんですねぇ~^^

クリスマスにお正月、チマタはイベント盛り沢山ですが、

私は陶芸年越しになっちゃいそうです・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2009-12-23 23:59