<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


a0121260_20313022.jpg

あっという間に1ヶ月終わってしまいました。

常に何かしていないと時間がもったいない!とか思ってしまう性分なのですが、

今日は風邪ひきなのを理由に何もせずゆっくりダラダラと過ごしました。

たまにはこういうのも良いですね。

(とかいいながら、しょっちゅうダラダラしてるような気もする?)

ま、もともと子供がいたら、時間なんてあってないようなものですけどね。

明日から2月です。

さぁて、なにをつくろうかな♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-31 20:40

a0121260_6335082.jpg


水玉家は風邪をひいてしまいました。

納品が済んで気がゆるんでしまったのでしょう。

ゾクゾクしてやなカンジです…

なので、今週末はギャラリー早蕨さんに在廊出来なくなってしまいました。

申し訳ありません!!

写真は熊本の織庵さんの6人展に納品したもの。

織庵さんのブログで私の作品を紹介してくださってます♪

どうぞごらんください♪ → 

日々、子育てなどでバタバタしたり、風邪ひいて凹んだりしてますが、

こんな風に、私の作品を紹介してくださってるのを観ると、

またがんばろうって、うれしくなります♪

ありがとうございます!
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-30 23:59 | 陶芸

ヒヤシンスの花芽が出てきました♪
白のみで、紫と薄紫は出遅れています。
a0121260_3163075.jpg

この小さなたねはギャラリー早蕨さんのsession partⅡで展示中。
a0121260_317011.jpg

ほんとに小さい…
昨年はなんとなく大きなものを作る余裕がなかったのですが、
今年は大きいものも作ってみようかな…
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-29 03:29 | 陶芸

一昨日はちびを私の仕事に散々付き合わせてしまったので、
昨日はのびのび遊んでもらいました。
a0121260_7153683.jpg
a0121260_7155789.jpg

午後は友人宅でこどもたちを遊ばせ、
私はついついウトウトしてしまいました。
あ~まったりいい時間・・・♪

土曜日か日曜日にはギャラリー早蕨さんに在廊したいと思っています。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-28 07:26
ギャラリー早蕨さんのsession partⅡの搬入をしてきました。

 ながおりえさん(ガラス) ↓
a0121260_582462.jpg

 小島雅生さん(金属) ↓
a0121260_585752.jpg

 森尾佳子さん(ガラス) ↑ ↓
a0121260_591895.jpg

 北川タケシさん(陶器) ↓
a0121260_594867.jpg

 松本美弥子さん(磁器) ↑ ↓
a0121260_5101025.jpg
a0121260_5103739.jpg

 鶴谷ひろみさん(陶器) ↑ ↓
a0121260_5105862.jpg

 私、南部恭子(陶器) ↓
a0121260_5114379.jpg

 私の、ちんまりしすぎてなんだかわかんないですね・・・(汗)
a0121260_5122297.jpg

 ちっこい椅子が壁にくっつけてあります。
 下にはタネも・・・
 
 みなさん力作で、私だけショボショボでトホホな感じですが、
 それが今の私の姿なのでしょう。
 刺激をもらって、これからもぼちぼちがんばっていきます。

 搬入中、とにかくちびっこにはおとなしくしていてもらいたいので、
 好きなもの食べ放題タイム・・・
 (教育上よくないですね・・・)
a0121260_5202124.jpg

 子連れは私だけでしたが、みなさん心の広い方ばかりで、
 ちびの相手もしてくださり、
 無事に搬入終わりました。
 ありがとうございました!
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-27 05:24 | 陶芸

a0121260_414492.jpg


お茶をいれてくれました♪むふ~♪

カップじゃないところにお茶が注がれているように見えますが・・・

「これ気に入ったわ♪」だそうです。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-26 04:20 | 水玉

親子カップ♪
こっちからと
a0121260_9371498.jpg

あっちから
a0121260_9374813.jpg

ほんとは親子カップとしてわざわざ作ったものではありません。

試作品だったり、ちょっとキズモノだったりを我が家では使っちょります。

昨日は、ギャラリー早蕨さんのsession part1を観に行ってきました。

絵に関しても全く無知な私で、
絵や版画もいろんな手法や表現の仕方があり
作家さんからお話を聞くと、
へ~!!っと驚くことばかり・・・

うわぁ~私も描いてみたい!と単純に思えてしまうのは
素人のあさはかさなのでしょうね・・・

明日は私の参加するpart2搬入。
どんな展示になるかな~♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-25 10:38 | 陶芸

a0121260_745992.jpg

また水玉模様ばかり買ってしまいました。

ちびの入園グッズも水玉模様になってしまうことでしょう。

私の陶芸作品と違って、

布の世界のバリエーションは限りなく・・・

使いこなせるかどうかは別として、

また妄想の世界がひろがっていきます・・・♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-24 07:10
作ってみました。
a0121260_6244424.jpg

ちびっこのおままごと用ポット♪

なんだか急に、ちびっこのために何か作りたくなって、

まずはこれ。

でも、今のところまだ使ってくれません・・・

触るとしかられると思ってるんでしょうか・・・

売り物以外のものをたまに作ると、気楽で息抜きになります♪

次は、ままごとカップ&ソーサーにしようかな・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-23 06:35 | 陶芸

おりあんさんでの6人展用の作品の納品準備をしました。
a0121260_7115797.jpg

ちびっこにはおやつを与えておいて、その隙に大急ぎで荷造りです!
あれこれ欲張っていろんな種類のものを送ってしまいます・・・
やはり、おやつだけではもたず、脱走!
a0121260_7121917.jpg

なんか疲れたので、長久手温泉ござらっせへ行きました♪
a0121260_712384.jpg

こんな風に、ちびっこと格闘しながらですが、
作品作りを続けられて、また、
こんな風に作品展の機会も与えていただいて、
とてもありがたいことです♪♪

今回も作品たちがたくさんの方と触れあえますように!
[PR]
by mizutama-nk | 2010-01-22 07:26 | 陶芸