<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


a0121260_21221135.jpg

GWはじまりました~
動物園も混み混みでした。

混雑…これからちょっと憂鬱です。
でも、どうにか楽しみたいと思います~♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-29 21:37

a0121260_4153275.jpg

この子はいろんなところでかわいがってもらえて、
しあわせだな~って思う今日この頃です。
a0121260_4141225.jpg

そんなこの子をみていられる私もしあわせだな~♪
a0121260_4144525.jpg

ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくおねがいします!
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-27 04:24

今までは平日休みで、どこへ遊びに行ってもゆったり出来ていましたが、
ちびっこの入園に伴い土日に遊びに行くことが多くなってしまいました。
a0121260_784297.jpg

土日は動物よりエサをやる人間のほうが多いので、
ウサギさんは満腹で、あんまり相手にしてくれません…
a0121260_79388.jpg

ポニーには乗れました。
土日はポニーも一日中グルグル周ってて大変だな~
a0121260_781789.jpg

ブタさんはあんまり人気がないのか、マイペース?

人混みが大キライなので、大型連休は家からあまり出ないようにしているのですが、
ちびっこのお休みはカレンダーどおりだし、
現在の課題はゴールデンウィーク…
こわい…
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-26 07:24

eco shop 和さんへ納品しました。
a0121260_1385795.jpg
a0121260_1392268.jpg

かわいいものたくさんのすてきなお店です♪
ぜひご覧くださいませ。
a0121260_1394799.jpg

おいしいお茶もいただいて、
フランネルフラワーっていう花びらまでモフモフの
かわいいお花もわけていただきました。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-25 23:59 | 取り扱い店

a0121260_7595220.jpg

北川タケシさんの個展を観にワンオーバーエフさんへいきました。

かわいいお皿を連れて帰りました。

20×20cmほどです。

飾ってもよし、いろいろ使えそう。

かわいいでしょ♪♪

実は私お皿を作るのが苦手です。

技術的にもデザイン的にもどうにかならないかな~

と、試行錯誤中です。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-24 08:10

a0121260_11493450.jpg


かたつむり発見!

全長6cmくらい、殻の直径3.5cmくらい!

何年くらい生きているのでしょうか?

こんなでっかいかたつむりを見たのは何十年ぶりでしょう??



ギャラリー・シュタイネさんのHPに開催中の

『語らいの器 カップとコップ展』

の模様がアップされています。

どうぞご覧ください♪ → 
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-23 11:58

入園グッズです。
たくさんあるので覚悟の上ご覧くださいませ。

a0121260_3393613.jpg

給食袋↑↓白いぽちぽちで隠してある部分は名前を一文字づつひらがなスタンプで
a0121260_340432.jpg

上靴袋↓くるみボタンで一文字づつ名前を  
a0121260_3402870.jpg

プレ幼稚園時に作ったお道具バッグ↓同じくくるみボタンで名前
a0121260_3405255.jpg

の、裏側。表と裏の統一感なし…
a0121260_3453067.jpg

ピップ(って言う、つないで遊ぶおもちゃ)の袋↓お花の真ん中が名前
a0121260_3412668.jpg

の、組み立て前。裏もかわいい?
a0121260_3415290.jpg

体操服袋↓だんだん燃え尽きて、簡単なデザインになってきました。
a0121260_3422297.jpg

a0121260_3434252.jpg


ああ疲れたよ。

でも、楽しかった♪

また作ろっと♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-22 03:58 | 水玉

a0121260_2353417.jpg
a0121260_2361958.jpg
a0121260_2364481.jpg

小さな蓋物です。

金平糖とか小さなお菓子でも入れる?
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-22 02:40 | 陶芸

乗馬♪
a0121260_2152616.jpg

ポニーだけど。

こんなちっこい人でも乗れるんや♪

a0121260_216531.jpg


動物さんたちにエサやりもしました♪

おうちに帰ってからは、遊びつかれて今にも寝そうな小動物さんに

エサやりしました。

今日は暑かったですね。

明日はまた寒くなるみたいです。

体調崩さぬように!!
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-21 23:59

先日、花と雑貨のお店Bloomさんへ

「おでかけする絵 溝渕美穂の手さげぶくろ展」

を観に行ってきました♪

もぅ~どれもこれもかわいくってかわいくって、

なやんでなやんで、こちら↓を連れて帰りました。

a0121260_10372863.jpg


布地に絵が描かれています。

写真ではわかりにくいですが、

反対側の生地にも裏地にも溝渕さんのこだわりがあり、

タグの「ブ」って言うところがまたニクイ。ナンブ的にも。

a0121260_10361470.jpg


幼稚園の送り迎えにも重宝しちょります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-20 10:50