<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ずっと前にちびっこが描いたりんごの絵がなんだかかわいかったので、
a0121260_712285.jpg

それをもとに消しゴムはんこを作ってみました。
a0121260_7131545.jpg

羅列することしか思い浮かばないのですが…
a0121260_7133835.jpg

ノートに押したり、
a0121260_714049.jpg

封筒をつくったり、

布に押して、小物を作るのもいいなぁ~

と、また妄想しています。



2011年の展覧会の予定

先日に引き続き
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-31 07:23

起きたらお庭が真っ白でした。

a0121260_8215647.jpg


オニの後ろは雪です。フワフワの。

お休みの日は二度寝できて幸せ。





2011年の展覧会の予定

お休みの日の朝
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-30 08:40

今回はこれでチンしました。
a0121260_494425.jpg

パカッ
a0121260_410622.jpg

ん?出汁巻き卵?
a0121260_4102677.jpg

盛り付けてもやっぱり出汁巻き卵にしか見えないけど、

しっとりチーズケーキ♪

ふつうにおいし~♪

お菓子って簡単なのもあるんだな~

(お菓子作りは苦手です)

ルクエって、ずっと前に母にもらったもので、

自分の意思で入手したものでないと、なかなか使わないものですが、

(自分で買っても忘れてる物も多いですが)

急に思い出して最近たまに使っています。

良いかどうかは、まだ使いこなせていないのでよくわかりませんが、

たぶん便利。







2011年の展覧会の予定

寒いけど・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-29 04:39

昨日はよい天気で暖かく、割と仕事に集中できました。

a0121260_84708.jpg

かわいいおしり♪

a0121260_844269.jpg

またちまちましたものばかりですが・・・

乾かすことを考えて、大きなものから作ればいいのですが、

ついつい小さなものから作ってしまいます・・・


a0121260_8383772.jpg

金魚も日向ぼっこ。水草も光合成。

どんよりしてますね~

今日こそは水を替えてやりたいと思います。2ヶ月ぶり?!






2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-28 08:55

子供のお迎えから戻ると、家の門の前で小鳥がお出迎え??
a0121260_7314460.jpg

しばらくうちの庭で、何かをアピールするかのようにちょこまかしていて、
a0121260_7322077.jpg

お、これは餌付けできるかも♪と思いましたが、

『鳥インフルエンザ』と頭によぎり...

ん~とりあえず保留。

よくみると、
a0121260_7325054.jpg

庭にはこんなかわいいつぼみも♪

こちらの写真もぶれぶれですが

小鳥も花もなんて名前なんでしょうね?

鳥なんてすずめとツバメくらいしかわからない。

すぐに調べる習慣をつけておくといいんだろうな、

と思いながら、それっきりの私たちです…



やはり自然のものって、いいですね。

なごみました~♪


今日もお仕事がんばります!



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-27 07:50
あと3分
a0121260_7354790.jpg

♪~♪~~♪
a0121260_736486.jpg

パカっ
a0121260_7362694.jpg

チーズケーキ~
a0121260_7364572.jpg

ぶっ、焦げてる(汗)
a0121260_737791.jpg

でも、ふ~わふわで、冷やすとしっとり~♪

おいし~♪

自己満足。

しかし、おこさまウケはイマイチで…

レモンの酸味がいかんかった?

やはり、ケーキと言えば、

イチゴと生クリームなのですか?





今日もお仕事がんばります。






2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-25 07:55

a0121260_13294197.jpg


昨日、近藤葉子さんの個展を観に、gallery+cafe blankaさん へ行ってきました。

最終日の夕方にあたふたと(汗)

近藤さんとも久々にお話しできて、楽しい時間でした♪

ちびっこもいい空間で居心地良かったようで、

なかなか帰りたがらず…

すごく楽しげに観ていました。

私も自分にないものを持っている人の作品をみると、

すごくときめきます。



すごくいい気分になって、さあ私もがんばるぞ~

と、今日は朝から仕事部屋にいましたが、

なんだか寒い…

部屋が全然暖まらない…

で、昼食後は縁側でパソコン中です。

根性なし。

午後は縁側陶芸にしようかな~

手びねりだからこそ出来るワザじゃ。





2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-24 13:49
雪も溶け、

昨日はさほど寒くなかったので、

ちびっこにお手伝い(ジャマ?)してもらって、やっと植えました。

a0121260_525125.jpg


a0121260_525341.jpg


ちょっとさびしいけど、これからもりもり育つ予定。

(こんな時期に植えてちゃんと育つといいのですが。)

ビオラとデイジー、色とりどりに20株ありました♪

楽しみです♪


考えてみると、

ちびっこもこれでも人間らしくなってきて、

お手伝い(まだまだ邪魔に近いけど)させながら、

用事があれこれできるようになり、

一緒に楽しめるようになった。

訳のわからない動物みたいだった頃に比べ、

(今でも変な小動物ですが。)

随分と楽になったものだ。

と、思います。

子育て、これからの方が大変だと思うけど、

とりあえず、ありがたいことです。







2011年の展覧会の予定

これです
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-23 05:59 | 植物
a0121260_8411968.jpg


昨日は朝からお仕事に集中!!

の予定だったのですが、


急に携帯がぁ~~?!

着信があっても画面がまっくろで、

どなたからの着信かわかりませんっ


というわけで、

昨日は朝から携帯ショップへ~

とりあえず、修理にだしました。

代用機を借りたので、連絡は取れます。


そして、ちびっこのお休みの週末がやってきました。

今朝ものんびりな水玉家です~~~



なかなか波に乗れない私…




2011年の展覧会の予定

さる、るるる
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-22 08:50

ネタ帳ながめたり、落書きしていると、

うおおお~~~

あれもこれも作りたい~~~

と、わくわくしてきます。

でも、妄想しすぎて、まとまらず、

a0121260_5155911.jpg


昨日は結局チョコくってました。

う~~

おいしい~♪

妄想もチョコもやめられない。




2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-21 05:24