<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


再びチロル

今度は『特撰』いちごがいっぱい ♪

a0121260_7582026.jpg



a0121260_7584649.jpg


a0121260_759863.jpg


a0121260_7592930.jpg

いただきま~す ♪
a0121260_80989.jpg

むふ ♪
a0121260_803057.jpg



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-28 08:17

いいにおい~♪
a0121260_75060.jpg

いいにおい~♪
a0121260_752479.jpg

わ~い♪たこ焼きパーチー♪



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-27 07:24
姫の御殿では、お食事もできます。

余談ですが、ルクエで作るとハンバーグもとてもおいしく出来ます。

a0121260_101505.jpg


デザートも♪

a0121260_10153472.jpg


姫様超御機嫌♪


ああ、一週間が本当に早いです(汗)


2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-26 08:35
いちごがいっぱい♪

a0121260_1025569.jpg




a0121260_10305277.jpg




a0121260_1025332.jpg




a0121260_10255939.jpg


いただきま~す♪

a0121260_1027180.jpg



2011年の展覧会の予定

かわいい
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-25 07:34
テントハウス?作りました~♪
a0121260_9542148.jpg

ちびっこのおうち♪
a0121260_9544658.jpg

ちびっこも大コーフン♪
a0121260_9552371.jpg

上からそーっと覗く。
a0121260_955496.jpg

夜がまたムーディーなのじゃ~♪
a0121260_9562612.jpg


材料はすべて、うちにあるものです。

ビンボー症なので。
捨てる前の、洗濯物干し(大きめ)
買ってきては何も作らず箪笥の肥やしになっていた布地、ポンポンなど。
基本的に水玉&しましま。


縫い付けたりはせず、クリップ類で止めてあるので、

いくらでも着せ替え可能。

ぶら下げ式なので、お外でも使用可能。

布の端も切りっぱなしなので、糸がビロビロではありますが、

充分、子供だませます♪

何より作ってる私が楽しかった。

秘密基地、もっと作りた~い!!

仕事より燃えました。



仕事サボってなんしよるんじゃ~!!



さあ、今日は施釉です。

水玉ポチポチ…




2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-24 10:11
梅1号♪
a0121260_7364038.jpg


水仙も次々に♪
a0121260_10165520.jpg


暖かくなり、早朝のお仕事も楽になってきました。

て言うほど早朝にお仕事してないけど。

あ~、しかし、お天気良すぎるので、

お仕事ほっといて、

どこかへ行ってしまいたくなります。

う~~



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-23 07:39 | 植物

引き続き、岐阜easeさんにて

これ、おかあさんのカップに似合うんじゃないの~

a0121260_1043061.jpg


ってことで、

大柿鞄さんの柿渋染めのコースターを購入してみました♪

a0121260_1045452.jpg


どう?似合う~♪


2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-22 10:14
岐阜市のeaseさんへ行きました。

昨日の記事のギャラリーこうけつさんのすぐ近くです。
a0121260_8484133.jpg

作品を常設させていただいてます。
a0121260_849239.jpg

ちびっこもたくさん遊んでいただいて、満足満足♪
a0121260_8503141.jpg


easeさんでは、うさぎにちょうちょ、オトメゴコロをくすぐる『布糸戯の国のめりい展』開催中!

詳細はこちら → 



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-21 23:56 | 取り扱い店

a0121260_7383918.jpg


成田聡子さんの キトガラスノゾウケイ 展を観にギャラリーこうけつさんへ行ってきました。

あ~またココロをわしづかみにされてしまいました。

そして、とうとう念願の、初、成田さん作品を入手♪♪♪

今回は作品数も多く、どれにしようか悩みに悩んで、

ちびっこも一番お気に入りのものを選びました。

この展覧会終了後、我が家へやってきます!

楽しみです~~♪

うれしくて鼻血が出そう


成田聡子 キトガラスノゾウケイ
2011年2月26日(土)まで
ギャラリーこうけつ
〒500-8847
岐阜市金宝町1-15CUTビル4F
058-265-3305




2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-20 23:59

a0121260_7122221.jpg


水仙が咲いてきました♪写真ブレブレですが


先日、ひたすら化粧掛けした作品が、

ずらりと並んでいるのを見るとうれしくなります。

化粧掛けするまでは、乾きすぎるとよろしくないので、

箱などにしまってあり、いくら作っても棚は空っぽ。

(うちにはムロのようなものはありませんので)

なので、化粧掛けをすると、棚が一気に作品だらけになります♪

と言うと、ものすごく作ったみたいですが、

私の場合、かなり小規模にやっております。


ちびっこお休みの土日を利用して、あとは乾くのを待つのみ…

あ、じゃなかった!

肝心の模様を入れるのを忘れてしまいそうです(汗)


ああ、ほんとうに一週間が早い。



2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-19 07:34