<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


a0121260_10321682.jpg


ちびっこ、先日、めでたく5歳になりました。

a0121260_10413587.jpg


毎日、この丸いものをプニプニ出来て、

幸せです♪





これからの予定

More
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-30 10:49

あー、もう、暑いですねー。

暑いのに風邪をひいてしまいました。

油断していました。

声ガラガラです。

私の中では、今月はお待たせしているご注文品を作る月間としているのに、

はかどりません(汗、汗、汗)

申し訳ありません。


とりあえず、がんばります。



こうしている間にも、

河童はきゅうりを丸かじりしてるし、

いんげんも毎日じゃんじゃん採れるし、
a0121260_11582625.jpg

朝顔一号も咲きました♪
a0121260_115926.jpg

先日受粉したすいかちゃんも丸々してきて、
a0121260_11592798.jpg


かわいいもんです。


この季節、みなさまも体調に気をつけてくださいませ。







これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-28 12:27 | 植物

いんげんまめ10本
a0121260_0331847.jpg

梅300g
a0121260_0334192.jpg

梅の実、10個しか生らなかったけど、

梅酒にしてみることにしました♪

大丈夫かな~

来年からは、梅の木ちゃんとお手入れしてみようかな~








これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-25 00:50 | 植物
a0121260_10321576.jpg


プチトマト1号撮れました。

ちびっこ汗だくです。

これからあれこれ収穫祭りで忙しくなりそうですが、

お仕事もがんばります~(汗)







これからの予定

今日も親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-24 10:48 | 植物
尾張瀬戸駅すぐ近くの ギャラリーもゆ さんへ

納品しました。

2階の ペロブランコ さんに展示していただいてます。


ぜひご覧くださいませ♪  → 



そして、ギャラリーskogさんでの『夏の暮らしモノ展』が

終了いたしました。

誠にありがとうございました!








これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-23 03:50 | 取り扱い店

ちびっこ作 じゃかりこ
a0121260_9133463.jpg

ぱっと見て、なんじゃこりゃ?

なのですが・・・

こちらが本物の じゃかりこ
a0121260_914472.jpg

本物と見比べると、

なるほど、オレンジ、みどり、きいろ等 の点々がついてます。

本物を見ながら描いたのではなく、

食べた2、3日後に思い出して作ったとこが、

母的には感動です。


親ばかネタは尽きません。


スミマセンです。





今日は夏至なんですね。

朝から暑いですねー。

今朝はスイカの受粉してみました♪

楽しみです。



とりあえず、今日も制作がんばります。







これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-22 09:26
大好きなブルーノ・ムナーリです♪

a0121260_8352046.jpg


そして、こちらはミッケ!♪
a0121260_8354489.jpg


私がムナーリ好きだということもあり、

先日ある方が、ちびっこにプレゼントしてくださいました。

感激です!


ミッケ!も大人も一生懸命になって見入ってしまう楽しい絵本です。

いろいろシリーズもあるようなので、揃えていっても楽しそうです。

ありがとうございました!




左下のライフログに載せておきますので、ご参考に♪








今日までです!
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-21 07:13

ちいさなちいさな水玉マグカップ
a0121260_185434.jpg

水玉ボタン
a0121260_1852671.jpg

ちまちま作るの、好き♪

近々販売予定です。

って、一年くらい言ってる様な気もします。






開催中!
これからの予定

その横で…
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-20 07:04 | 陶芸
a0121260_1859632.jpg

私の白いシャツの左袖口のボタンです。

このシャツのボタンの糸は全部色が違うのですが、

ちびっこはこの色が大好きらしく、

このシャツを着ていると、

「みせてみせて~」と私の左手にぶら下がり、

うっとり眺めています。









開催中!
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-19 08:23
いつの間にやら、

睡蓮
a0121260_18301469.jpg

ぎぼうし
a0121260_18303945.jpg

プチトマト
a0121260_18351111.jpg

きゅうり
a0121260_18375269.jpg

すいか!
a0121260_18381448.jpg


風船蔓に朝顔、ゴーヤもつるを伸ばし、

グリーンカーテンのネットも張り巡らしました。

くもの巣みたいでちびっこがかかりそうです

草もボーボー、虫さんもたくさん、です。

お散歩先からテントウムシの幼虫を連れ帰る毎日です。


にぎやかになってきましたよ。

わくわく♪








開催中!
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-18 06:46