<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ふと、見上げると・・・
a0121260_22153332.jpg

また、しばらくして見上げると・・・
a0121260_22155758.jpg

飛ぶ練習してます。

巣立ちのときなんですね~
a0121260_22163081.jpg

ちょっとさびしくなるけど、

がんばれ~






今日は美術館をハシゴしてみました。

美術館は涼しい、楽しい♪

明日からまたお仕事がんばらなくっちゃ~












これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-31 22:29

名古屋大須のモノコトさんに納品しました。

只今、食器類は品薄ですので、

一輪挿し、小ビン、ランプシェードなどなど。

是非ご覧くださいませ!



モノコトさんでは9月にイラストレーターの溝渕美穂さんと二人展をやります♪

やりたいネタはたくさん!でも、なかなかおっつかない(汗)

たのしみです♪



a0121260_80993.jpg


我が家のちっこいひまわり畑♪






これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-30 08:02 | 取り扱い店

夏休みです~
a0121260_892620.jpg

家のあちこちにいろんなものが出現します。

a0121260_895263.jpg



やるべきことはたくさんあるのになかなか手につかない母です。







これからの予定

仕事道具
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-29 08:08

先日のお祭り♪
a0121260_2422223.jpg

そういえば一年前のこのお祭りで連れて帰ったのでした。
a0121260_242492.jpg

元気です♪




珍しくこんな時間に仕事してました。

今日は大事な、楽しい、打ち合わせです。

早く寝なくっちゃ。







これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-27 02:48

このちっちゃいこたちも焼いております。
a0121260_10314121.jpg


雷ゴロゴロ大雨が降ってきました。

涼しくなりそうですが、

またトマト割れちゃうかな・・・


さて、仕事仕事…








これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-25 10:58

このぽやぽやは、
a0121260_1371593.jpg

おじぎ草。

ちびっこに日々いたぶられています。
a0121260_1373997.jpg


ヒャクニチソウのつぼみは、よくみると変な顔。
a0121260_138549.jpg

風船蔓に紛れて、ヘブンリーブルー(だったと思う)も咲き始めました。
a0121260_1383019.jpg

蒔いては育てタネを採り・・・をもう何年も繰り返してきました。

そのせいか今年は斑入り??


最後におまけ
a0121260_1385914.jpg





今日は素焼きします!

ひと寝入りしてからがんばるか、

がんばってから寝坊するか、

悩み中・・・





これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-24 01:49 | 植物

!!!
a0121260_1011164.jpg

ぱつくり
a0121260_10113132.jpg

ぱつくり

どうやら台風による大雨で水分を摂りすぎたと思われます。

すいか3号4号(種アリ)はまだ直径10から12センチだったのですが、

悔しいので食べちゃいました。

薄味ですがちゃんとスイカのお味がしました。

ちょっと負け惜しみ

すいか1号2号(甘い彗星)が無事なのが不幸中の幸い。

トマトは問題なくトマトでした^^

カラスの被害の心配がなくなったので油断していました。



でもグリーンカーテンもわさわさと、
a0121260_10122766.jpg

朝顔も
a0121260_10125150.jpg

ひまわりも
a0121260_10131787.jpg

じゃんじゃか咲いて、

お庭にいると時間を忘れてしまいます~





いかんいかん!!




さぁ、今日もお仕事がんばります!








これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-22 10:27 | 植物

ついつい買ってしまうマスキングテープ、気がつけば増えていました。 ↓まだまだ増殖中。
a0121260_22443585.jpg

仕事部屋に置いてあるものは、バンドエイドがわりに・・・
a0121260_2239462.jpg

削る作業をするときに、どうしてもあたって痛い部分があるのです。

こうするだけで、作業がとても快適になります。

だから何?  ってただそれだけです。

すみません。








これからの予定


[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-21 00:00

やっと、

お待ちいただいているご注文品など形になっております。
a0121260_22241811.jpg

a0121260_22244876.jpg

棚にぞろぞろ並んでいるのを見るとうれしくなりますが、

これを全部水玉ぽちぽちするのか、

と思うと、

逃げたくなる瞬間でもあります・・・


たまに、お客様から作品の在庫状況などお問い合わせいただくことがあります。

私の作品を楽しみにしてくださっている方が日本のどこかにいらっしゃるのですね~

がんばらなくっちゃいけませんね~

ありがとうございます、

そして、お待たせして申し訳ありません。






これからの予定

More
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-20 22:37

ずっと気になっていた、睡蓮の株分けをしました。

一番奥が親株。つぼみが出てきました♪

手前の二つは分けた株。
a0121260_10241159.jpg


そして、子供たち。

これが全部育ったらどうなるんでしょ。
a0121260_1025029.jpg

睡蓮鉢つくらなきゃ。
毎年言ってるような?

ゴーヤは雄花しかまだ咲いてません。
a0121260_10255544.jpg


気になってたことが一つ片付いたので、

これで少しまた仕事に集中できそうです!






これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-18 10:37 | 植物