<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


株分けした睡蓮もどんどん大きくなってます。
a0121260_942281.jpg

かわいーなー

来年は確実に、睡蓮鉢3個追加だな。



今日窯出しです。

無事にやけてるかなー






もうすぐ!→ ①水玉日和 
         ②移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-30 09:51 | 植物


a0121260_6153350.jpg


今日は窯出しできるかな・・・?

『水玉日和』まであと一週間。

早い・・・






もうすぐ!→ ①水玉日和 
         ②移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-29 06:19

今起きました。

まず、仕事前のウォーミングアップにパソコン開きました。



昼間は、やっぱりお母さんが気になる様子で、
a0121260_145240.jpg

なんじゃかんじゃと言って、仕事部屋入り口付近をうろつきます。

やっぱり、おかあさんが一番なのね~^^

そんで、これがまた、けっこうカワイイ絵を描いたりしますし、

a0121260_149718.jpg


私もついつい気になって集中できませんので、

早起きしてみました。





では、今からがんばりま~す。







もうすぐ!→ ①水玉日和 
         ②移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-25 01:59

a0121260_10464850.jpg


家⇔スーパー、

これを車にくっつけて走ってました。

見れば見るほど気持ち悪いけど、

ついつい見入ってしまいます。



夕べ、どうにか素焼きしました。


ちびっこが描いたおかあさんのカップ。
a0121260_10541849.jpg


さて、今日もがんばらなくちゃ。





もうすぐ!→ ①水玉日和 
         ②移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-23 11:03

お仕事してましたら、

た、た、た、と廊下を走る音がして、

じゃ~ん、って、現れたり、
a0121260_338099.jpg

おかあさんちゅうりっぷあげるぅ、って言ってみたり、
a0121260_3382649.jpg

馬に乗って登場したり…  鞍馬天狗か暴れん坊将軍らしい
a0121260_3385787.jpg

ん?馬、置いて行きよった。
a0121260_3392556.jpg

む?ニンジン喰っとる。
a0121260_3394891.jpg

また登場、と思ったら、

洗濯板で洗濯しとるらしい。  どこで覚えたんやろ?
a0121260_340896.jpg



こんな調子で、集中できません。

そんで、今夜はこんな時間までお仕事してました。

午後10時から午前2時は、美容と健康のため、寝ることにしてますが、

非常事態なのでしかたありません。

ではおやすみなさい。





もうすぐ!→  

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-22 03:51
少し前のことですが、友人宅におじゃましたら、

ちびっこ目ざとくお母さんの作品を発見!

a0121260_8141925.jpg


あらうれしい♪

友人の部屋は、こじんまりしていますが、

とてもすっきり、無駄なものがない片付いた仕事部屋で、

置いてあるものも雰囲気も良く、居心地良かったです。

陶芸家の部屋は汚くてもしょうがない、

なんて思って、ろくに片付けない私でしたが、

私も仕事が一段落ついたら、片付けるぞーーーと思いました。

水玉部屋もリフレッシュじゃ。




『水玉日和』まであと2週間ほどになりました。

思わぬ雨で作品乾きません(汗)

とりあえず、がんばります。



もうすぐ!→ ①水玉日和 ②移動いとへん

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-21 08:31
松本の cafe matkaさん と cucinaにし村さん主催のイベントのお知らせです。


    第4回マトカ×にし村
秋のチャリティーバザー 
9月19日(月・祝)11:00〜18:00 
cafe matka

★ ハートニットプロジェクト・移動いとへん・東北物産・雑貨・
古本・古着・日用品・マトカ特別メニュー・にし村特別メニュー・などなど…。

★ ハートニットプロジェクト
被災地に毛糸を送り、被災地の方が編み物をして作品を作ります。
出来上がった作品は、全国の色々な所で販売しています。
当日は色々と作品が並びます!毛糸も集めます!

★ いとへん
名古屋の本山にあった雑貨屋『いとへん』が『移動いとへん』として
マトカにやってきます。
器…南部恭子 . 野村絵梨花  布小物…motorinue&Lokhme  イラスト…JURI



私はいとへんさんの『移動いとへん』に加わり参加させていただきます♪
当日は私も松本へ行く予定です。
是非おいでくださいませ。

新しい情報は、随時、マトカさんとにし村さんのブログにてお知らせするそうです。



《追記》   臨時駐車場について → 
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-18 09:12 | 作品展
a0121260_13234398.jpg
a0121260_1324923.jpg


溝渕美穂さんとの2人展。

『水玉日和』

名古屋大須モノコトさんにて。

是非ご覧くださいませ♪









これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-17 13:30 | 作品展

a0121260_4251699.jpg


あーーほんとうにかわいいやつです。

一生懸命作ったスイカちゃんがとてもおいしかったので、

私の夏はもう終わった、かんじです。

みょーに充実感。



あとは、ひたすら制作に打ち込むのみです。

がんばります。


明日は『水玉日和』のDMが届きます。

わくわく♪






これからの予定  ←更新しました

水玉の新作?
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-16 23:23 | 植物

いよいよ収穫。
a0121260_8133758.jpg

二つも採れたのよ。
a0121260_8142762.jpg

4㌔前後あります。
a0121260_8151978.jpg

見事にたねなしです。
a0121260_8161523.jpg


a0121260_8164025.jpg

おいしくって満足♪満足♪
a0121260_8171897.jpg


植え付け、受粉、カラスから死守して育てたスイカちゃん♪

喜びもひとしお。

この夏最高のデザートです♪

あ~幸せ♪幸せ♪

来年も育てたい。









これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-08-13 08:36 | 植物