<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 
小さい人が、何やらいそいそと、私の視界から消えて行き、

何かこそこそやってるなぁと思っていたら、

「りすこちゃんにラクガキされたぁぁ~」って・・・

りすこちゃん、とは、大人には見えない、ちびっこのお友達の子リスのことです^^
a0121260_21555187.jpg


かなり、ご満悦な顔をしとります ↑

楽しそうやねぇ~


そんなこんなで、土日は仕事にならなんだ、です。

やっぱり・・・

そろそろ、睡眠時間削らねば・・・

今まで寝すぎたことを今更後悔・・・

とりあえず、がんばります。





開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-30 22:04
幼稚園で拾ってきました。 
a0121260_8564940.jpg

ちびっこが仲良しのお姉さんに遊んでもらいました。落ち葉のちぎり絵。
a0121260_925865.jpg

寒くなってきて、私の動きも更に緩慢になってきつつありますが、

個展までもうすぐです。

がんばりま~す♪



開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-29 09:16
愛知県民ならみんな知っている(らしい?) こちら ↓
a0121260_11431079.jpg

これを作っている会社が、破産したそうな・・・

うちのちびっこも大好きなファンシー。

10月に入ってから、探しても売っていない・・・

おかしいな・・・と思っていたら・・・

個人的にもすごくがっかり(涙)

もう食べられないのかファンシー。

写真は、ずっと前に食べたときになんとなく撮影してたものです。

あれが最後のファンシーだったのか??

ちびっこには、ファンシーが食べられなくなったオトナの事情、わかるかな~??


ちなみに、ちびっこは『ふぁ』と発音できず、

『ふあんしー』もしくは『はんしー』と言います。







開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-28 00:41

ちびっこのおやつ。
a0121260_856473.jpg

motorinue&Lokhmeさんのおやつマットはうさぎちゃん。

先月の松本の移動いとへんで入手しました♪

ミシン刺繍がたまらなくかわいいモトロクさん作品は、

くるみボタンとかポーチとか、あれこれいろいろ愛用してます♪♪

そして、今日のおやつは、これ。

a0121260_8571513.jpg

これが、ずっと前からちびっこのお気に入り。安上がりです^^

ちなみに、最近の私のお気に入りは、

a0121260_8583292.jpg
 
寝る前にひとりでこっそり飲む甘酒。

冬の楽しみ。



開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-27 09:46
 
a0121260_9304428.jpg

ツワブキ咲きました♪

今日はぐっと寒くなりましたが、いいお天気で、

縁側がとても気持ちよいです。

仕事を忘れてしまいそう(汗)


少し前までちょっと暖かかったからか、

プチトマトも採れ続けているし、ナスも花が咲いてるし、

もう終わったと思っていたオクラも実をつけてます。


ああ、生きているんだねぇ・・・




開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-26 09:45 | 植物

先日焼いたシチューボウルの中に、

ちょっとキズモノが…
 
a0121260_8161285.jpg

そうだ!うちの子にしよう♪

自分で言うのもなんですが、

シチューボウルいろいろ使いやすそうで、

我が家にも欲しいなぁと思ってたのです。



そして、

先日、お世話になってる方からの手づくりのうさぎちゃんもうちの子になりました♪
a0121260_817289.jpg

かわゆい♪

ありがとうございます!
a0121260_818474.jpg

さっそく画伯描きました。かわゆい♪
a0121260_8204687.jpg

この日こんなうさぎも描きました。
a0121260_8212085.jpg

写真ではわかりづらいですが、

生まれたての子うさぎがピンク色でちょっとリアル?

最近は色鉛筆で薄いタッチで塗るのが気に入っているそうです・・・




開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
もうすぐ → 個展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-25 08:43 | 陶芸
a0121260_647381.jpg
a0121260_6471987.jpg


ギャラリー象家さんにて、個展です。

水玉のものあれこれ展示します。

是非ご覧くださいませ。




※ 来年は、『企画展』『ご注文』等には対応いたしますが、『個展』はお休みいたします。



 
開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-24 06:54 | 作品展

先日幼稚園で芋を掘ってきました。
a0121260_13211270.jpg

我が家の芋ほりはもう少し先に、と思ってましたら、
a0121260_13231917.jpg

待ちきれない蔵が、一本だけ、と。
a0121260_13234478.jpg

幼稚園のと一緒に焼いてみました。

我が家のは今年は安納芋ってのにしてみました。

一番デブっちょので、とってもあまくておいしくて、カンゲキしてしまいました。

あ~幸せやねぇ・・・

 
開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-23 00:02 | 植物

お仕事してましたら、ちっこい人がトコトコやってきて、

なんかつくりたい、言いますので、粘土をちょっとだけ渡してやりました。

なんかものすごい真剣です。
a0121260_12503743.jpg
a0121260_12511037.jpg

もともとロクロとくっついてないから必要ないと思うんですけど、まねっこしたいらしくて、
糸で切り離す作業?もして…
a0121260_12513928.jpg

マグカップの出来上がり♪
a0121260_12521520.jpg


ヒビヒビですが、焼いてやらな、あとでうるさいんやろな・・・^^



 
開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-22 00:49

a0121260_1050081.jpg


熊本県合志市のうつわ屋さんでの、

オクリモノ・タカラモノ展

今日からです。

是非ご覧くださいませ。



 
開催中 → オクリモノ・タカラモノ展
もうすぐ → 至福のカップ展
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-21 00:48