<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


寒いけどちょっと出かければ、

あっちもこっちも春めいて

私も、早々半袖など購入してしまいました。わくわく

部屋の中にもお花をたくさん♪

a0121260_11315799.jpg


a0121260_11324555.jpg


a0121260_11332167.jpg


More
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-25 11:41

a0121260_11265516.jpg

チョコ
a0121260_11273945.jpg

チョコ
a0121260_1128955.jpg

チョコ
a0121260_11283352.jpg

集まってくるんだから仕方なく?

食べま~す♪
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-14 11:25

a0121260_3242657.jpg


今日はちびっこが楽しみにしていることがあるので、

昨日、ちびっこがてるてる坊主を作ってました。

でも、今日は雪みたいですー

ちょっと厳しい状況です。



くじ運は少しだけいいけど、お天気にはよく翻弄される私たち。

±0か・・・

帳尻はあってるのか??
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-09 03:31
寒くて寒くて庭に出る気がしませんが、
a0121260_153339.jpg

良く見ると、ボケや梅もつぼみをつけ、
a0121260_155913.jpg

植えっぱなしのクロッカスもわさわさ芽を出しています。

ちゃんと春の準備をしています。

春が待ち遠しいです。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-06 00:04 | 植物
年賀状のお年玉、

切手シートが8枚もあたりました。

たいてい毎年1.2枚程度なのですが・・・

先日の宝くじだけならともかく、

ちょっと気持ち悪いです。8枚も。

でも、全部切手シート、ってのが・・・

やはり、せこく運をつかってしまっているのか、

これからどっかーんと来る予兆なのか??

はっ、今年は私からは年賀状出してないのに、すみません。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-05 00:46
ちびっこがお手紙くれました。
a0121260_178658.jpg
a0121260_1784160.jpg


                           ピンクのハート部分はちびっこの名前

くぅ~~

泣けるぅ~~


かあちゃんはもういつ死んでもええわ、あ、それはウソだけど。

きっと今がこの子の全盛期。

このあとどうなろうと、グレようと、

かあちゃんがんばれるわ、たぶんね。


私の母にも見せました。

私もかつてこんなことを言った事があるそうな。

これにかこつけて、今もそう思っているよ、とさりげなく母に伝えた私です。


ちびっこよ、ありがとう。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-04 00:06
寒いよう。

昨日は積もりましたね。

幼稚園はお休みに。

思う存分寝かせてやりました。

起きてきたら遊んでやらなくちゃと思うとちょっとめんどくさいし。

かわいいくてたまらない、けど、ちょっとめんどくさい。

そんな母心・・・


a0121260_830198.jpg


ちびっこが寝てる間に甘酒でも。

けっこうガブガブ飲んでしまいます(汗)

そういや昔、広島に甘酒アイスっていうのがあって、

すごくおいしかったんだけど、

まだあるのかな?
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-03 00:29

a0121260_701473.jpg


岐阜市のeaseさんに少しだけ納品いたしました。

是非ご覧くださいませ。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-02 00:59 | 陶芸


や、

もう2月です。

早すぎます。

もうすぐ節分ですね。

今年もちびっこは「鬼さんが来るぞ」で、ビビリます。

カワイイもんです。

最近は鬼さんに加え、「ガオーさん」と言うのも登場しました。コワいよ~

※ 探偵ナイトスクープ参照



節分当日には、ちびっこにはナイショで、

大人たちがこわ~い企画を立ててるので、

楽しみです~~




そして、ちびっこは大豆好き。

よって、きな粉も好き。

a0121260_11444854.jpg


今回の帰省時には、青きな粉にもハマリました!

毎日のように「イソフラボンがなんとか」言いながら、

薄緑のきな粉もち食べてます。


そういえば、青きな粉は、↑このメーカーしか見たことないけど、

他にもあるのかな~?
[PR]
by mizutama-nk | 2012-02-01 00:43