<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


a0121260_11064.jpg


かわいい黒板(手作り♪)いただきました。

ちびっこ大喜びで毎日かきかきしています。

壁一面の黒板、とか作ったら楽しいだろうな~~~
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-20 11:08

秋らしい作品が出来ました。

a0121260_1131723.jpg



あ、ちびっこの、です。

すみません。

幼稚園で木をみて描いたそうです。

根っこから描いていったので、上のほうが描けなかったのか、

わざと描かなかったのか、は不明。うふふ。


色づかいとか気に入ってます。

親ばかです。

ほんとにどうもすみません。

昨年のパイナップルに続く傑作??ということで、

許して!



早く私の作品も載せられるように、

がんばらなくっちゃ~~~
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-13 01:23

あ、ゆらゆら
a0121260_10574087.jpg

葉っぱのブランコ
a0121260_10561235.jpg

蜘蛛さんの作品

ちびっこの帰宅まで風で飛んでいきませんように
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-08 11:06 | 植物

ちびっこが

「おかもとたろうさんのたいようのとうがみたい」

とこの前からずっと言っていたので、

大阪まで行かなきゃいけないかしらと思ってたら、

碧南市藤井達吉現代美術館で岡本太郎展をやっているとのこと。

で、とりあえず、行ってまいりました。

途中、高浜市やきものの里かわら美術館に寄り道。

a0121260_151431.jpg


ブラティスラヴァ世界絵本原画展も観てきました。

a0121260_1521533.jpg


絵本がたくさん読めてすご~く楽しめました♪♪♪

a0121260_1523866.jpg


そして岡本太郎展を満喫。

ちびっこも意外にも満喫。

岡本太郎のガチャポンもしました♪

a0121260_153958.jpg


今度、若い太陽の塔を観にモンキーパークへ行こうかな~

a0121260_1532939.jpg


ガチャポン太陽の塔は出てこなかったけど、

今度本物観に行こうね~


美術館のはしご、ちびっこもすご~く楽しかったそうです♪

どちらもそんなに作品数も多くなかったのでちびっこでも楽しめた様子。

親もテーマパークとかに連れてくよりラクチンで

大助かり~~♪

いつまでもつかな~??
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-06 15:22

a0121260_23324859.jpg


お庭のツワブキさんです。

キンモクセイも香ってます。

今年はどちらも去年より遅かったですが、

時期が来るとちゃんと咲いて、えらいです。

人間ってだめですね。

いくらでも怠惰になれる…


寒くなりましたね。

年末に向けて用事がどっさり入ってしまって、

年内は、時間的に、物理的に、

なっかなか仕事に取り掛かれません(汗)

でも、最近、ネタ帳広げてワクワクする、

心のゆとりはできた様に思います♪

もう少しだ、がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-01 23:47 | 植物