<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


a0121260_1119965.jpg


オンラインショップのK's Tableさんに、

コロンカップとシチューボウルを納品しました。

実に一年半ぶりです。

随分お待たせしてしまいました。

申し訳ありません。

ぼちぼちですが、仕事も再開し、

こうして少しづつですが、作品をお届けできて、

幸せなことです。

ありがとうございます。

K's Tableさん → 

どうぞご覧くださいませ。

私の作品のアップはもう少し先かな、と思います。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-30 11:26 | 取り扱い店

a0121260_94589.jpg


GW突入ですね。

今日はちびっこの習い事(いっちょまえに)つきあった後、

窯出しします。

今回はコロンカップとシチューボウルを焼きました。

ちゃんと焼けてますように☆
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-27 09:10 | 陶芸

散髪中のちびっこ・・・

a0121260_1132476.jpg


水玉のビニール風呂敷姿がなんか親的にはかわいかったので…スミマセン

2、3日前に急に切りたい衝動に駆られて、私が、

ジャキジャキ切ってみたらやっぱりガッタガタになってしまったので、

ここはやはり几帳面なおとうさんに手直ししていただきました。

少しはマシになったかな・・・

最近ちびっこに「もう!おかあさん写真ばっかとらないで!」と怒られるようになりました(涙)
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-26 00:01 | 水玉

a0121260_10544644.jpg


窯のスイッチを入れたら、

ごそごそ仕事道具を洗って、

小さな仕事部屋を掃除します。

今日は良い天気で掃除も気持ちよいです。

少しだけ開放感で、

さぁて、次は何つくろうかな~って、

ワクワクします。

なかなか取り掛かれなかったりするんですけどね・・・

窯出しはあさってくらいの予定です。

がんばりま~す♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-25 11:01 | 陶芸

a0121260_13242669.jpg


今日も水玉ぽちぽちやっとります。

ちびっこの給食がはじまったので、

午後からも仕事ができる。

あ~うれしい。

ちゃんと給食たべたかな~

うちの子は極端に食べるのが遅いんです。

時間内に食べられたかな~

あ~またどうでもいい話ですみません。


あさって本焼き予定。

がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-22 13:28 | 水玉

a0121260_840113.jpg


きゅぅ~、

かわゆ~い♪



うちの小動物は、来週から給食が始まります♪

私の時間もちょっと増えて、

作品作りもスピードUP!!

のハズです^^

最近、水玉ポチポチの日々です。

今日もがんばりま~す!
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-20 08:46

これまた春休み、インフルエンザで倒れる前の話ですが、

大きなダンボールを入手したので

木?を作りました。

a0121260_1954481.jpg

ちびっこが、下書きをして、
a0121260_19542814.jpg

私がダンボールのこで切って切って、

切りながら私が思うように修正してやろうと思ったのですが、

ちびっこが描いた線の方が面白くて、

そのまま使いました。

そして、その辺にある包装紙などペタペタと。

窓に貼ろうかな~と思っているので、

何かでもらった大きな紙を裏に貼って模様を描く予定。
a0121260_19551287.jpg


でっかいぞ~ 約2メートル。
a0121260_19504088.jpg


まだ未完成のままですが、

すご~く楽しかったです。

元気になってきたので仕上げなくっちゃね。

葉っぱや鳥さんもつける?
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-18 00:47 | 植物

これまた随分前のお話ですが・・・

インフルエンザのどさくさですっかり遅くなりました。

すみません。

野村絵梨花さんの個展を観に行きました。
a0121260_1938538.jpg

ポット型の掛花、かわいいです!
a0121260_19391616.jpg

これも
a0121260_19394168.jpg

これもかわいい。

いつも、かわいい、しか言わなくてすみません。

そして、当時まだ園児でした、ちびっこ。
a0121260_19401496.jpg

人様の個展でもリラックス・・・
a0121260_19403670.jpg

何か観察中。

そんなあの子も小学生になりました。

早いです・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-17 00:37
先日おめでたいことがあったので、

私のマグにフラワーアレンジしてもらい、プレゼントにしました。
a0121260_19253277.jpg
a0121260_19261399.jpg


お花ってなんてかわいいんだろう。


ちびっこはケーキを食べないので、

(ケーキは観て楽しむものなんだとか・・・)

お誕生日にはケーキの代わりにお花にしようかな~
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-16 00:24 | 植物
ちびっこがバースデーカードを作ってくれました♪
a0121260_19164181.jpg

きゃぁ~
a0121260_19174989.jpg

ケーキが飛び出すんですよ!!

すごくねーですか?!

母、カンゲキ。

すみません。

今日も親ばかお許しくださいませ。

では…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-15 00:15