<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


カードフォルダーを作っていたら・・・
a0121260_1015222.jpg

なんだかこれが食べたくなりました・・・
a0121260_10152361.jpg

似てないですか?



今回のカードフォルダーは

いつもとちょっと違うバージョンになる予定です。

楽しみ♪

a0121260_10154917.jpg


色つきのはちびっこの仕業です



今日は晴れましたね~

カードフォルダー天日干し中です。

ちびっこのぬいぐるみちゃんたちも洗ってしまいました。


おひさまありがとう ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-31 10:24 | 陶芸

一昨日くらいから、うちの玄関先にくっついていました。

ひとつ
a0121260_9115784.jpg

ふたつ
a0121260_9123991.jpg

でも今朝みてみたら、ひとつめが、

さっきまたのぞいてみたら、ふたつめが、

消えていた・・・

鳥さんにでもみつかったんでしょうか・・・

ちびっこと羽化を見たかったのに・・・

a0121260_9124583.jpg


我が家の金柑の木にはまだちっこいのが10匹以上葉をはむはむしています。

さてどうやって守りましょう?

家族会議です。



畑をやっていたときは、いもむしめー!

鳥さん食べておくれ、とか言っていたのに、

人間って勝手ですね。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-30 09:22 | 植物

a0121260_838460.jpg


入梅してしまったんですね・・・



ちびっこの真っ黒なぬいぐるみちゃんたちを

洗いそびれてしまった・・・

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-29 08:41 | 水玉
玄関先のコンクリートの隙間から草が生えていたのですが、

カワイイ花が咲きそうな気がして、

抜かずにおいていたら、

やっぱり♪

a0121260_847137.jpg


かわいいのが咲きました♪

ちびっこも学校へ行くときにも踏まないように愛でています^^


何て言う花かな~??


さて、ちびっこが学校へ行った後のコーヒータイム終了。

今日もお仕事がんばります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-28 08:50 | 植物

a0121260_11294442.jpg


今日の道草のおみやげは

しろつめくさ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-27 11:32

a0121260_13393050.jpg


今年は少しでも仕事に集中したいので、

庭仕事はしない、特に野菜は作らないことにしています。

でも今朝、趣味の園芸を観ていたら、

やはりムショウに庭仕事がしたくなりまーす。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-26 13:39 | 植物

a0121260_16523490.jpg


今日は3つも咲いていました ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-25 16:53 | 植物

最近、カップばっかり作っていたので、
a0121260_14451894.jpg

おうちも作ってみました。
a0121260_1444333.jpg

とりあえず、3つ作りました。

花器になる予定です。

どんな模様にしようかな・・・



ちびっこ帰宅。

本日のお仕事終了です。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-24 14:50 | 陶芸

13時頃
a0121260_1415244.jpg

14時頃
a0121260_1421789.jpg

未草1号咲きました♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-23 14:05

a0121260_1353830.jpg


春休みにちびっこと一緒に作った大きな木→☆

を、やっと貼り付けました。

窓に貼るのはやめました。

ちょうど仕事部屋から真正面に見える位置で、

楽しいです。

まだまだ作りかけの図画工作もいろいろあって、

楽しみです。



今日の午前中はひたすらマグの取手付け。

肩こります。

地道にがんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-22 13:19