<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


先日ちびっこのお花を買ったときに、

私好みのも買いました。
a0121260_314168.jpg

咲いてくるのを観たくて、蕾の芍薬。

a0121260_3142249.jpg

くるくまさんはごま油の空き瓶でごめんなさい。

a0121260_314422.jpg


生けるセンスがないのでそのまま投げ込んですみません。

来年はちびっこ用にもシックなのを生けてみたいなー

って急に甘いものに目覚めてたりして・・・



部屋にお花があるだけで、

気分が違います。



さて、仕事仕事。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-30 00:13 | 植物
先日、ちびっこが7歳になりました♪

ちびっこはケーキは観て楽しむもの、

とかで食べてくれないので、

お花のケーキをプレゼントしようと思っていたのですが、

お店でアレンジを頼むと6000円(予算外)ということで、

ちびっこよ、ビンボーですまない。

材料だけ買って自分で生けてみました。

a0121260_2425184.jpg


ピンクのハートにしときゃえかろう、

ってかんじですみません。

でもちびっこは大喜びしてくれました。

a0121260_243376.jpg


これまたピンクのハートの風船でごまかして、

a0121260_244366.jpg


ろうそく立てて♪

後ろにおとうさんからのシルバニア

a0121260_2442262.jpg


ケーキのようにすぐになくならないので、

しばらく毎晩のように、ろうそくフ~ってパーティーすることと思います。


材料費1500円也+母の愛たっぷり
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-29 00:42 | 植物

a0121260_236010.jpg


大量の水玉ポチポチが待っていて、

もう逃げ出したいくらいですが、

今日もガソリン注いで

(チョコ&コーヒーのことです)

がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-28 00:34 | 陶芸

a0121260_2292777.jpg


図工の授業でボタンがいるとかで、

実家からもらって帰った引き出しをごそごそ・・・

出るわ出るわ大量のボタン・・・

中にはこんな古くてかわいいのも♪

何に使ってたボタンなんだろ?

そして何に使うつもりだったんだろ。

私は、何に使おうかな~

また妄想がひろがっていきます。

あ、仕事しなくては・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-27 02:34

a0121260_20224797.jpg


左が赤で、右がピンク

気になって剪定してやりました。

また根っこが出てくるので、

捨てるのもかわいそうで、

またどんどん増えていきそうです。

困ったな…

私が小学校の頃から実家にあったものなので、

尚更・・・

だれかもらってくださらないかしら…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-25 00:21 | 植物

ちょっと気持ち悪いです。すみません。

a0121260_20181217.jpg


トンボになるところ見られませんでした。

残念。

と言うか、今年はヤゴがいるのにも気がつかなかった。

やっぱり庭仕事したいなー。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-24 00:17 | 植物

a0121260_19545459.jpg


ちびっこ放置して、お昼寝してしまいました。

そしたら枕元においてありました。

んーこんな光景、何度かあったよな~っと

ついつい昔の記事を見てみたら・・・

5歳の頃 → 2012.3.27「おかあさん」

4歳の頃 → 2010.10.14「個展はじまりました」の「今日の親ばか」コーナー


お暇な方はポチッと観てみてください。

相変わらずな私・・・

そして、こんな自己満足なブログにお付き合いいただきまして、

いつもすみません。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-23 00:54

a0121260_19465962.jpg


おやつ食べ過ぎ

だらだらし過ぎ

いかんいかんと思いつつ

ちびっこの習い事の待ち時間に

一人でこっそりお茶してきました。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-22 19:50

a0121260_23154825.jpg


素焼きの冷めるの待ちです。

やるべきことはたくさんあるのに、

つい、油断しておやつ食べて、

だらだらしてしまいます。

気分的にもダメな日が続いています。

お天気のせい?

早いとこどうにかしないと、

ちびっこにしわ寄せが行ってしまうので、

久しぶりに美容院にでも行ってサッパリしてこよかな。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-20 23:27

先日、お花屋さんでちびっこに好きな花を選ばせてみました。
a0121260_9323939.jpg

私の花器って、パステルピンクが似合わないのに気がつきました。

いまごろかいなー?

特にこのガーベラなんてほんと似合わない・・・

うつわって、私がつくるクドイのよりも、

やっぱりシンプルなのがいいのかしら、

とちょっと凹みましたが、

a0121260_933132.jpg


一生懸命上を向いて咲いてる姿をみると、

私ももすこしがんばっていかなくちゃ、

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-18 09:42 | 植物