<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


うさぎちゃん
a0121260_11471326.jpg

数日後、

シッポが生えていた!
a0121260_11473637.jpg

うさぎにしては長いシッポなので、

ちびっこによると、リサ(とガスパール)なんだとか。



わぁ~ん

もう7月が終わっちゃうよ~

お仕事しなくちゃ





開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-31 11:54 | 植物

ドルチェメンテさんの工房販売に行きました♪

ちびっこも私も大好きなファッジを約一年ぶりに♪
a0121260_4532090.jpg


最近ちびっこによくブチキレている私ですが、

ちびっこと仲良く、ニッコニコで食べました。

ああ、しあわせ ♪

美味しいものの力ってすごい。










開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-30 05:01

a0121260_395631.jpg


夏休み、お出かけばかりしていますが、

なぜかちびっこの宿題はほぼ完了しています。

すごい。


私の仕事は一向にはかどりませ~ん。

今朝は早く目が覚めたので、

とりあえず、ネタ帳開きます。






開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-29 03:15 | 水玉

お散歩中に実がなっているのを見ると気になって、

下に落ちてるとついつい拾ってしまいます。

車に放置してたのが、はじけてました!
a0121260_11121058.jpg
a0121260_11124495.jpg


こういうのを見るとついつい土に埋めたくなります。

数年後には ↓

a0121260_119415.jpg


なんてことにはなってくれないと思いますけど^^



今日はちびっこも私も大好きなお菓子を買いにいきま~す♪

夏休み、楽しいことがたくさんあって、

ついついお出かけばかりしてしまいます。






開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-28 11:19 | 植物

久しぶり、元気だった?
a0121260_841634.jpg

リサとガスパール&ペネロペ展へ行きました。
a0121260_8413120.jpg

平日は空いてて快適♪
a0121260_8415932.jpg

原画を鑑賞した後は
a0121260_8422416.jpg

読書にぬりえ
a0121260_8424892.jpg

折り紙にDVD
a0121260_84346.jpg

みっちり3時間、堪能しました。

ちびっこの方が夢中で私の方がまちぼうけ…

もちろんグッズも♪

建物を出たとたん、ちびっこが、

ちょっと走ってきていい?
a0121260_8432637.jpg

って、あっという間に豆粒になりました。
a0121260_8434574.jpg

3時間もじっとしていたので反動でしょうか。

はるび美術館、職員さんも親切で、結構好きです。











開催中の作品展

毎度親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-27 09:21

最初はおそるおそる
a0121260_952163.jpg

だんだんと…
a0121260_955433.jpg

とうとう肩まで… いい湯だな~~??
a0121260_963461.jpg

私も足だけつけてたら、小魚が♪
a0121260_9111844.jpg

えー!あなたたちこんなところでバタ足の練習ですか~?
a0121260_99575.jpg








もう週末です。

ギャラリーくれいさんには明日の夕方、顔を出す予定です。

開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-26 09:30

この子かどうかわからないんですが、
a0121260_503677.jpg

あさがおに幼虫がくっついてたので、

アゲハってあさがおも食べるん??って思ってたら、
a0121260_51289.jpg

さなぎになる場所を探していたんですね。
a0121260_512976.jpg

さっそく簡易虫かごに確保しました。
a0121260_524957.jpg

羽化みられるといいな~

ちびっこの観察画も続くといいな~







開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-25 05:09 | 植物

豆苗ちゃん
a0121260_10572210.jpg

こういうのみてるの大好きです。
a0121260_10565550.jpg

あっという間にワサワサになって、
a0121260_10574912.jpg

焼きそばに入れました♪

土に植えたらグリンピース採れるん??










開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-24 11:05 | 植物

名古屋市美術館へ行きました。
a0121260_93679.jpg

でっかいうさぎ~♪
a0121260_8584715.jpg

ん?ありさんが何かを運んでいるのを発見!
a0121260_8591936.jpg

行列をたどっていくと…
a0121260_971382.jpg

あ~!
a0121260_8595425.jpg

これだぁ~!

ありさんがはこぶのずっとみてるぅ~!
a0121260_902635.jpg

えーやめてくれー!とかなんとか… 

やっと辿り着きました。
a0121260_8574471.jpg

で、ぐりぐらカレーなるものを食べましたが、
a0121260_904939.jpg

ちびっこ「どこがぐりぐらなん?」って連発。

おかあさんもそう思ったよ。

絵本原画展はすごく楽しめて、

ちびっこもじっくり観てました。



帰り道、ありパンは影も形もなくなっていましたとさ。


おしまい







開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-23 09:20

お庭というか花壇ですが、
a0121260_816591.jpg

こんな穴あいてたっけな~~??
a0121260_8172022.jpg

あ~こいつかぁ~




今日はギャラリーくれいさんのオープンから2時間程度だけになりますが、

在廊したいと思ってます。









開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-22 08:18 | 植物