<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先日のさなぎちゃん

あれからちょうど10日目なのでぼちぼちかな~と

午前3時30分に目覚ましをかけて、観に行ったときは

変化なしでした。

ちょっと涼しい日もあったし、もう少し先かなぁなんて思いながら二度寝。

でも、すっかり日が昇ってからみると、
a0121260_12422345.jpg


空っぽだった・・・

涙涙涙

私のほうが早起きだったってことですね・・・

この夏一番のショックな出来事だったかもしれません。


でも、さなぎの割れ具合をみると、

きっとちゃんとチョウチョになってヒラヒラと飛び立って行ったのでしょう。

よかったよかった。

また卵を産みに戻っておいで、(メスならね)

と空を見上げる水玉親子でした。

でもね
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-31 13:02 | 植物

あついねぇ
a0121260_12355611.jpg

ほんとあついねぇ
a0121260_12361889.jpg

こればっかり


まもなく夏休みも終わり!

このブログも少しは陶芸家らしい話題も増える予定??です。

10月には個展やります。

頭切り替えなくっちゃ!
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-30 00:36

竜巻!まっこと「竜」じゃわい。
a0121260_1220193.jpg

こういうちっこいのがチョコチョコしてるのも好きです。
a0121260_12204296.jpg

大きい人と
a0121260_12211124.jpg

小さい人
a0121260_12212662.jpg

にゃー
a0121260_12214584.jpg

おかあさんはこれが好きなんよ
a0121260_12235064.jpg
a0121260_12242143.jpg


科学を知るより、観て面白がってるだけの私。

今日もどうでもいい話ですみません。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-29 00:17


a0121260_1281711.jpg


ゴマフなんとかイカだったかな??

行ってみました
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-28 00:06 | 水玉

a0121260_810774.jpg


夏休み、

早く終わって欲しいような…

まだ終わって欲しくないような…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-27 08:14

ある朝、玄関脇にくっついてました。
a0121260_920596.jpg

以前この目立つ状態で鳥さんに持っていかれたので、

あたふたとブロックで目隠ししました。

アオムシコバチは防げないだろうけど・・・
a0121260_9202761.jpg

夕方にはもう蛹に。

ちゃんとバックに合わせた色になるんですね。

この前のあさがおについた蛹は緑色だった。

a0121260_9205015.jpg


夏休みが終わった頃には

今度こそ!!チョウチョが見られるでしょうか・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-26 09:36 | 植物

ピンクと
a0121260_1158333.jpg

薄緑
a0121260_1158553.jpg

浴衣はばあばが二枚も縫ってくれたので、

しっかり着せなくてはと、

お祭り通い。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-25 12:15

既に押し花にしてあるものを好きなように並べて貼るだけなのですが、
a0121260_7534428.jpg

真剣に
a0121260_7542190.jpg

真剣に
a0121260_755714.jpg

二人とも夢中になりました。

この鏡、お母さんにプレゼント って・・・

なんかもったいなくて使えない母です。

私の母もそんな風に、

私と姉からのプレセントを大事にしてくれてたなぁ・・・なんて・・・


子供向けイベントたくさん!

小学生になって参加できるプログラムも増えて、

あ~ますますいそがし~

楽しまなくっちゃ ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-24 08:05 | 植物

a0121260_11113234.jpg


a0121260_11115729.jpg


a0121260_11121531.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-23 11:13

夏休みは
a0121260_12432766.jpg

子供向けワークショップや
a0121260_12434990.jpg

あれこれで
a0121260_12441161.jpg

ああ
a0121260_1244553.jpg

いそがしい
a0121260_12453499.jpg

いそがしい
a0121260_1246675.jpg

とっても
a0121260_1246353.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-22 12:52