<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


乗って
a0121260_8241567.jpg

乗って
a0121260_8244088.jpg

やっと乗れました。
a0121260_8251397.jpg

土日は早めに予約しておくことをオススメします。

(ちびっこは待ち時間に公園で遊べて楽しかった模様)

名古屋市美術館から芸文まで、

結構快適でした♪



個展のお知らせ

今日のいもむしさん
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-30 08:35

本焼きしました。

無事にやけていますように。



青虫兄弟が

仲良く日向ぼっこしていました。
a0121260_1124534.jpg

気持ち悪いけど、

最近なんだかかわいく見えてきました。



個展までもう一息!

がんばります!


個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-29 11:09 | 植物

今度は絵本作家さんのワークショップです。
a0121260_415386.jpg

サインもいただきました♪

うさぎとあざらしをリクエスト♪

親子でまた夢中になって動物さんをたくさん作りました。
a0121260_422284.jpg

私の絵が下手すぎるのと、ちびっこが年齢の割にはまぁまぁうまいので、
a0121260_425041.jpg

どれが大人の絵でどれが子供の絵なのかわからないところが、

ちょっと悲しい・・・

でも、楽しかった~~~♪

動物園には良く行くので、

今度から動物さんをよ~く観察してみようかな~と思います。


ちびっこ最近は「えほんさっかになりたい」ゆうてますわ。

がんばってちょ^^

来週は、何になりたいって言うのかな~??



さて、コーヒー飲んで、

お仕事がんばります!



個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-27 04:21

a0121260_8342195.jpg

彫刻展&ワークショップにいきました。

粘土に和紙や砂、雲母をまぜまぜするところから始めて、
a0121260_83547.jpg

やまね(冬眠中)?と
a0121260_837197.jpg

きりん?が、出来ました。

夢中で作ったので制作中の写真なし、です。

ワークショップ的にもとても満足でしたが、

ちびっこの集中力がすごくて、

芸術は爆発だ!的に作っている姿に

一同大爆笑。

(出来上がったものは普通ですが・・・)

なんでこんな子になったのかしら???

(生まれてからの7年間で始めて見る姿でした)

と、驚くやらおかしいやら。

映像がないのが残念。

でも、とにかく楽しいワークショップで、

連れて行ってみてよかったな~。

しばらくは「ちょうこくかになりたい」とか言ってました^^

あ、うちでもめんどくさがらずに、

粘土触らせてみようかな~




個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-26 09:17

しんけんです。
a0121260_247219.jpg
a0121260_2473675.jpg
a0121260_2475826.jpg

こちらに行ってきました。
a0121260_248471.jpg

私の子供の頃は美術館ってただ観て回るだけだったけど、

最近は子供も楽しめるようになってて良いですね~。

でも、もっとくいつきが良かったのは、こちら。
a0121260_2491763.jpg

一ヶ月ぶりに行ったら黄色くなってました。
a0121260_2494142.jpg

おかあさんも塗り塗りしたかったなぁ^^



さて、早起きしたので今からお仕事がんばります♪

アゲハのさなぎを気にしつつ・・・




個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-25 03:03

三年ぶりの再会です。
a0121260_9302100.jpg

茅野市美術館へ行ったときは → 
a0121260_9305259.jpg

園児は登れなかったので
a0121260_9313294.jpg

大喜び♪
a0121260_9315713.jpg

中はこんなになってるんだぁ~
a0121260_9322973.jpg

梯子にちょっとビビリ気味でしたが、
a0121260_9355286.jpg

満足満足 ♪
a0121260_933053.jpg

影もなんだか生き物みたいでおもしろい。





個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-24 09:43

a0121260_1211465.jpg

二つ目も咲きました。
a0121260_121396.jpg

みどりちゃんたちもわっさわさしてきて、

かわいいです。

何十分でも観ていられます。

(ちびっこに呼ばれるので何時間もは無理かな)

ただそれだけでいいの。

それだけで、なんか気分がいい。





個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-23 01:28 | 植物

a0121260_14595468.jpg


ここで羽化したあの子が産卵しに戻ってきたのかしら~

だったらいいな~

なんて考えながら、

たまっていた家事を片付ける一日です。

ちびっこが手伝ってくれるよう調教中です。

ふふふ

調教なんて言っちゃぁいけません。

助かるわぁ~♪


ちびっこも里帰り出産とかする日がくるのかしら~

なぁんて気が早すぎる・・・






個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-22 15:12 | 植物

a0121260_11322425.jpg


先日の道草のおみやげはミント。

根っこが出たら植えよう♪


個展のお知らせ

青虫友の会
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-20 11:41 | 植物

a0121260_8432685.jpg


ちびっこ&でっかい子がススキをとって来てくれました。

今日はおだんごつくろうねぇ~



なぁんて、のんきにしている場合ではありませーん。

なんと、窯が壊れました(涙)

修理を待っていると、

個展にとうてい間に合いませーん。

友人の窯を借してもらえることになりました。

友人に感謝、感謝、感謝です(涙)


がんばります。





個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-19 08:56 | 植物