タグ:おでかけ ( 115 ) タグの人気記事

a0121260_11104526.jpg

ごまふさん
a0121260_1111957.jpg

ぽよ~っと鼻だけ出して浮かんでる
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-20 11:15 | 水玉
パフェ作りました。
a0121260_1274755.jpg

真剣に
a0121260_1281451.jpg

むふ~
a0121260_1282859.jpg

こちらの展覧会を観た際にワークショップやってました。
a0121260_1293150.jpg

ヤマザキマザック美術館、初めて行きました。

「森の夢」

とてもよかったです。

鼻血が出そうなくらい。


翌日でしたが、本物のパフェにもありつけました。
a0121260_129535.jpg

むふ~

食べたのはお母さんだけ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-19 12:17

キャラメルのパルフェ
a0121260_9172410.jpg

ちびっこは甘いものはあんまり…なので、私がひとりじめ♪
a0121260_9175545.jpg

ウミウチワ・・・自然の造形って美しいです。
a0121260_9182774.jpg

こういう感じも好きなのでやってみたいのですが
a0121260_9195935.jpg

自分でやろうと思うとなかなか難しいんでしょうね・・・



スコーン大好きなので見つけるとつい買ってしまいます。
a0121260_9234971.jpg

今朝、ちびっこが起きてくる前にこっそり食べました。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-18 09:27 | 植物

a0121260_963153.jpg


夏休み

盛り沢山で楽しいのですが、

なんでこう忙しいんでしょうね~

暑くてもゆっくりさせてもらえませ~ん。

仕事も用事も片付きませ~ん。

毎日汗だくでヘトヘト

こんな夏があと何年続くのかな・・・

ずっと、じゃないんだから、今楽しんでおこう・・・


でも、あつい~
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-11 10:00

先日、ギャラリーくれいさんに在廊した際に、

瀬戸でイベントをやってたので寄ってみました。

田原幸二さんの「銅管で自分だけのストラップをつくろう」
a0121260_10264593.jpg

本名入りなのでアップでお見せ出来ません。すみません。
a0121260_10385861.jpg

次は私もやってみた~い!



せとちゃんとか、
a0121260_10392094.jpg

どらにゃ?、とかもウロウロしていました。
a0121260_10394138.jpg

やたら抱きついてくるので、

中身がおっさんだったらやだな、と思っていたのですが、

どうやら女性が入ってるそうで、

よかった^^
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-07 10:49

久しぶり、元気だった?
a0121260_841634.jpg

リサとガスパール&ペネロペ展へ行きました。
a0121260_8413120.jpg

平日は空いてて快適♪
a0121260_8415932.jpg

原画を鑑賞した後は
a0121260_8422416.jpg

読書にぬりえ
a0121260_8424892.jpg

折り紙にDVD
a0121260_84346.jpg

みっちり3時間、堪能しました。

ちびっこの方が夢中で私の方がまちぼうけ…

もちろんグッズも♪

建物を出たとたん、ちびっこが、

ちょっと走ってきていい?
a0121260_8432637.jpg

って、あっという間に豆粒になりました。
a0121260_8434574.jpg

3時間もじっとしていたので反動でしょうか。

はるび美術館、職員さんも親切で、結構好きです。











開催中の作品展

毎度親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-27 09:21

最初はおそるおそる
a0121260_952163.jpg

だんだんと…
a0121260_955433.jpg

とうとう肩まで… いい湯だな~~??
a0121260_963461.jpg

私も足だけつけてたら、小魚が♪
a0121260_9111844.jpg

えー!あなたたちこんなところでバタ足の練習ですか~?
a0121260_99575.jpg








もう週末です。

ギャラリーくれいさんには明日の夕方、顔を出す予定です。

開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-26 09:30

名古屋市美術館へ行きました。
a0121260_93679.jpg

でっかいうさぎ~♪
a0121260_8584715.jpg

ん?ありさんが何かを運んでいるのを発見!
a0121260_8591936.jpg

行列をたどっていくと…
a0121260_971382.jpg

あ~!
a0121260_8595425.jpg

これだぁ~!

ありさんがはこぶのずっとみてるぅ~!
a0121260_902635.jpg

えーやめてくれー!とかなんとか… 

やっと辿り着きました。
a0121260_8574471.jpg

で、ぐりぐらカレーなるものを食べましたが、
a0121260_904939.jpg

ちびっこ「どこがぐりぐらなん?」って連発。

おかあさんもそう思ったよ。

絵本原画展はすごく楽しめて、

ちびっこもじっくり観てました。



帰り道、ありパンは影も形もなくなっていましたとさ。


おしまい







開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-23 09:20

a0121260_955593.jpg

岐阜市のeaseさんへ納品しました。
a0121260_9565984.jpg

easeさんでは週末カフェをされてるそうです。
a0121260_9572647.jpg

ですので、私も今回はカップ類をお届けしてきました。

詳細は → 


せっかく岐阜までやってきたので、

岐阜県美術館の 

やなせたかしと「詩とメルヘン」のなかまたち 

を観てきました。
a0121260_9575173.jpg

ちびっこはもうアンパンマンは卒業していますが、

せっかくなので一枚。

アンパンマンは深くて、胸が痛くなりました。

でも、私よりちびっこの方が、じっくり観てたりして。

a0121260_9581391.jpg

緑の中を少し放し飼いしました。
a0121260_9583388.jpg




もう秋の個展のDM用撮影をしなくてはなりません。

あっという間に秋が来るんだろな。

ちょっと焦る。

もうすぐ夏休み。

とりあえず、がんばります。





開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-16 10:18 | 取り扱い店

a0121260_19465962.jpg


おやつ食べ過ぎ

だらだらし過ぎ

いかんいかんと思いつつ

ちびっこの習い事の待ち時間に

一人でこっそりお茶してきました。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-22 19:50