タグ:おでかけ ( 115 ) タグの人気記事


鶴谷ひろみさんと松本美弥子さんの二人展を観に行きました。

a0121260_1275863.jpg


どれもこれもステキで、

どれをいただこうか大変悩みました。

マイブームのブローチを一つ(松本さんの)いただきました。

a0121260_1273683.jpg


かわいいです♪

とても楽しい時間でした。

ありがとうござました。

More
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-17 12:26
ひとつ
a0121260_13473959.jpg

ふたつ
a0121260_1348680.jpg

みっつ
a0121260_13482928.jpg

ん?
a0121260_13492338.jpg

今日もげっ歯目はかわいいです。
a0121260_13494977.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-15 00:47
ぞうのちびっこに会いに行きました。
a0121260_13372148.jpg

ちょこちょこ
a0121260_13375497.jpg

そして、お決まりのちびっこ画です。スミマセン。
a0121260_13424614.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-14 00:36

きのうに引き続きどうでもいい話なので、

ちびっこファン??の方以外はスルーしてください。

今日もかわいい♪
a0121260_3345697.jpg

お、ここにもかわいいげっ歯目が♪
a0121260_336952.jpg

あ、違いましたうちのちびっこでした。スミマセン。

最近私たちげっ歯目ブームで、

ヤマネやシマリスの本を図書館で借りてきては、

癒されています。

飼おうかな…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-07 00:33

画伯が今日は動物をスケッチしたいとかおっしゃるので、
a0121260_3275150.jpg

また動物園に行きました。
a0121260_3281072.jpg

ここにもシマウマさんいるよ。
a0121260_3283692.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-06 00:26

昨日に引き続きカフェペタルさんでのこと。

久しぶりにお邪魔したのですが、ケーキもとっても美味しくて、
a0121260_351410.jpg

この日はほうれん草のケーキをいただきました。

a0121260_374887.jpg

そして、こちらにはうちのちびっこよりももっとちっこい人がいて、
a0121260_373221.jpg

もうたまらなくかわいらしかったです。

かれこれ5年ほど前、ちょうどうちのちびっこが、このかわいらしい人と同じ2歳だったころ、

カフェペタルさんで個展をさせていただきました。

ああ、うちのちびっこもこんなにかわいかったんだっけ、

今でもかわいいですが、

今とはまた別物のかわいらしさがあって、

子供って一日一日、一瞬一瞬変わって行ってしまうのだな、

と、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思いました。

そう、5年!!も前だったんだ!と言うことにびっくり。

私は5年間何してたんだっけ??

そして、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-05 03:21
ちょっと前の話ですが、カフェペタルさんへTACOさんとWa-ssawさんの二人組Ta-ssの シャツ展を観に行きました。

Ta-ssのお二人といろいろな表現をする作家さんがコラボして作り上げたいろんなシャツです。

今回の写真撮影担当はちびっこです↓

a0121260_2454918.jpg

同じ型のシャツが布地のやボタンの組み合わせなどで表情が変わってとても面白かったです。
a0121260_2461114.jpg

中でも私が一番気になったのはこちら。
a0121260_2464580.jpg

溝渕美穂さんが絵を描かれたそうで、あ~やっぱり♪って思いました。



続く・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-04 23:39

これまた随分前のお話ですが・・・

インフルエンザのどさくさですっかり遅くなりました。

すみません。

野村絵梨花さんの個展を観に行きました。
a0121260_1938538.jpg

ポット型の掛花、かわいいです!
a0121260_19391616.jpg

これも
a0121260_19394168.jpg

これもかわいい。

いつも、かわいい、しか言わなくてすみません。

そして、当時まだ園児でした、ちびっこ。
a0121260_19401496.jpg

人様の個展でもリラックス・・・
a0121260_19403670.jpg

何か観察中。

そんなあの子も小学生になりました。

早いです・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-17 00:37

a0121260_4213323.jpg

a0121260_4215882.jpg


新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-03-16 00:20
ひろしま美術館へ行きました。
a0121260_15151630.jpg

広電に乗って、
a0121260_15155849.jpg

房州で道草して♪
a0121260_15162872.jpg

やっと辿り着きました。
a0121260_13354359.jpg

そんでまた新幹線で帰りましたとさ。

ちびっこも新幹線の旅は慣れたもんです。








新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-03-09 00:14