タグ:お絵かき ( 43 ) タグの人気記事

泳いでます

a0121260_10131253.jpg

かわいこちゃんが遊びに来てくれました。

a0121260_10144916.jpg

うちのちびっこも

このかわいらしさにやられたそうで

思わずスケッチ

a0121260_10171876.jpg


しばらく

かわいかったねぇ~

と余韻にひたっていました。











[PR]
by mizutama-nk | 2013-12-12 09:00

パソコンいじってたら、

つんつん、と肩をたたかれこんな絵を渡されました。

a0121260_1982026.jpg


ん?どこのおばさん?

いや~ん、私じゃん!

あ~もう充分おばさんなのよね~

特にうちでは。

めがねで猫背・・・

椅子にバックがかかってたり・・・

テーブルの上の散らかり様を描かれなくてよかったわ~

「ねぐせもかいといたよ~」だって・・・



久々のちびっこのおかあさんの絵でした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-11-04 19:15

サイをかくよ~♪
a0121260_8432317.jpg

しんけんだよ♪
a0121260_8434924.jpg

かけた♪
a0121260_8441226.jpg

あ、キリンのあかちゃん♪
a0121260_8445030.jpg

かくよ~♪
a0121260_8451337.jpg

かわいいね~♪
a0121260_8455692.jpg

かけたよ~♪
a0121260_8461763.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-10-16 08:53

ルドンを観た後のランチで、大人たちがおしゃべりに夢中になっている隣で、
a0121260_8535126.jpg

お利口にしているな~と思ったら、
a0121260_8541470.jpg

くもさん描いてました!
a0121260_8543626.jpg

これも!
a0121260_8545979.jpg

かわいく描けたね~♪

ひさびさ画伯の絵でした。

今日も親ばかで、すみません。


個展開催中です 詳細はこちら → 

銀の鍵亭さんのギャラリー通信で、私の作品を紹介してくださっています。

どうぞご覧くださいませ → 
[PR]
by mizutama-nk | 2013-10-07 09:02

今度は絵本作家さんのワークショップです。
a0121260_415386.jpg

サインもいただきました♪

うさぎとあざらしをリクエスト♪

親子でまた夢中になって動物さんをたくさん作りました。
a0121260_422284.jpg

私の絵が下手すぎるのと、ちびっこが年齢の割にはまぁまぁうまいので、
a0121260_425041.jpg

どれが大人の絵でどれが子供の絵なのかわからないところが、

ちょっと悲しい・・・

でも、楽しかった~~~♪

動物園には良く行くので、

今度から動物さんをよ~く観察してみようかな~と思います。


ちびっこ最近は「えほんさっかになりたい」ゆうてますわ。

がんばってちょ^^

来週は、何になりたいって言うのかな~??



さて、コーヒー飲んで、

お仕事がんばります!



個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-27 04:21

a0121260_8342195.jpg

彫刻展&ワークショップにいきました。

粘土に和紙や砂、雲母をまぜまぜするところから始めて、
a0121260_83547.jpg

やまね(冬眠中)?と
a0121260_837197.jpg

きりん?が、出来ました。

夢中で作ったので制作中の写真なし、です。

ワークショップ的にもとても満足でしたが、

ちびっこの集中力がすごくて、

芸術は爆発だ!的に作っている姿に

一同大爆笑。

(出来上がったものは普通ですが・・・)

なんでこんな子になったのかしら???

(生まれてからの7年間で始めて見る姿でした)

と、驚くやらおかしいやら。

映像がないのが残念。

でも、とにかく楽しいワークショップで、

連れて行ってみてよかったな~。

しばらくは「ちょうこくかになりたい」とか言ってました^^

あ、うちでもめんどくさがらずに、

粘土触らせてみようかな~




個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-26 09:17

a0121260_10204255.jpg

やっと咲きました。

小ぶりでかわいいです。

さて、そろそろ水玉ぽちぽち始めなくては。




個展のお知らせ

青虫友の会?
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-18 10:26 | 植物

お山ひとつめ。

先日ちびっこにナイショで食べに行きました。
a0121260_924576.jpg



お山ふたつめ。

a0121260_9244062.jpg


玄関に山の絵を飾ると魔除けになるとかで、

今度おうちを新築されると言う方から、

ちびっこに山の絵の制作依頼?!がありました(爆)

え~うそやろ!

こんなんでええのん??

せめて今度ちゃんと描き直して色つけさせます^^








開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-01 09:30

この子かどうかわからないんですが、
a0121260_503677.jpg

あさがおに幼虫がくっついてたので、

アゲハってあさがおも食べるん??って思ってたら、
a0121260_51289.jpg

さなぎになる場所を探していたんですね。
a0121260_512976.jpg

さっそく簡易虫かごに確保しました。
a0121260_524957.jpg

羽化みられるといいな~

ちびっこの観察画も続くといいな~







開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-25 05:09 | 植物

しんけんにかいて
a0121260_4272692.jpg

マスキングテープをペタペタ
a0121260_4274882.jpg

いっぱいぶらさげて、
a0121260_4281242.jpg

なんちゃって七夕笹飾りのできあがり♪

カップや一輪挿しとかもぶらさがってます。

強欲な大人がたくさん願い事をしました。

ちびっこは1個だけ。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-03 04:34