タグ:お絵かき ( 43 ) タグの人気記事


a0121260_19545459.jpg


ちびっこ放置して、お昼寝してしまいました。

そしたら枕元においてありました。

んーこんな光景、何度かあったよな~っと

ついつい昔の記事を見てみたら・・・

5歳の頃 → 2012.3.27「おかあさん」

4歳の頃 → 2010.10.14「個展はじまりました」の「今日の親ばか」コーナー


お暇な方はポチッと観てみてください。

相変わらずな私・・・

そして、こんな自己満足なブログにお付き合いいただきまして、

いつもすみません。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-23 00:54

今日もどうでもいい話です。

すみません。

a0121260_9374538.jpg


なかよしきょうだいのねこのパンやさんとさかなやさんがいました。

うさぎのげいじゅつかがふたりのえをかいて、

プレゼントしました。

ふたりはうれしくておおよろこびでかざりました。

とさ。





今月は窯焚き月間で、

水玉ポチポチしたいのですが、

なっかなか素焼きにもたどりつけません・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-13 09:45

最近まで私のプロフィールに使っていた

私のお気に入りのこの絵。

a0121260_1315465.jpg


つい先日これを見たちびっこが、

これなぁに?って。

えっ?これ、あんたが描いたんやんか!

へ~?

って・・・

ほんの二年前にちびっこが描いたものなんですが、

子供の記憶って、そんなもんなんですかね・・・

ああ、やっぱりまだ死ねない。

ちびっこの記憶に深く刻まれるまでは。

死ぬ予定もありませんが。


今日もどうでも良い話ですみません。

とりあえず、一日一日大切に・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-10 13:29

a0121260_6113438.jpg


おしりから毛糸玉が出てるとこなんかも、

なんかかわいかったので、

スミマセン。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-02 06:14

a0121260_1353830.jpg


春休みにちびっこと一緒に作った大きな木→☆

を、やっと貼り付けました。

窓に貼るのはやめました。

ちょうど仕事部屋から真正面に見える位置で、

楽しいです。

まだまだ作りかけの図画工作もいろいろあって、

楽しみです。



今日の午前中はひたすらマグの取手付け。

肩こります。

地道にがんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-22 13:19
ぞうのちびっこに会いに行きました。
a0121260_13372148.jpg

ちょこちょこ
a0121260_13375497.jpg

そして、お決まりのちびっこ画です。スミマセン。
a0121260_13424614.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-14 00:36

おかあさんに♪ って摘んで帰ってきました。
a0121260_1239364.jpg

でも、「母の日のプレゼントはこれでいい?」ってきかれました。

雑草かぁ・・・とか思っていたら、

a0121260_12395468.jpg


なかなかかわいく描いてくれました。

ありがとう♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-08 12:48

画伯が今日は動物をスケッチしたいとかおっしゃるので、
a0121260_3275150.jpg

また動物園に行きました。
a0121260_3281072.jpg

ここにもシマウマさんいるよ。
a0121260_3283692.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-06 00:26

これまた春休み、インフルエンザで倒れる前の話ですが、

大きなダンボールを入手したので

木?を作りました。

a0121260_1954481.jpg

ちびっこが、下書きをして、
a0121260_19542814.jpg

私がダンボールのこで切って切って、

切りながら私が思うように修正してやろうと思ったのですが、

ちびっこが描いた線の方が面白くて、

そのまま使いました。

そして、その辺にある包装紙などペタペタと。

窓に貼ろうかな~と思っているので、

何かでもらった大きな紙を裏に貼って模様を描く予定。
a0121260_19551287.jpg


でっかいぞ~ 約2メートル。
a0121260_19504088.jpg


まだ未完成のままですが、

すご~く楽しかったです。

元気になってきたので仕上げなくっちゃね。

葉っぱや鳥さんもつける?
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-18 00:47 | 植物
ちびっこがバースデーカードを作ってくれました♪
a0121260_19164181.jpg

きゃぁ~
a0121260_19174989.jpg

ケーキが飛び出すんですよ!!

すごくねーですか?!

母、カンゲキ。

すみません。

今日も親ばかお許しくださいませ。

では…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-15 00:15