タグ:かわいい♪ ( 98 ) タグの人気記事


a0121260_7281679.jpg
a0121260_7284087.jpg

こういうのみるとかわいくて、ついつい買ってしまいます。

手ぬぐいみたいな風合いで、ハンカチサイズ。

何に使おうかな~♪

今日の親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2010-06-18 07:34
昨日のキリンで思い出しました!

これは、
a0121260_6242731.jpg

一枚のカードですが、
a0121260_621390.jpg

切り取って組み立てると、
a0121260_6213174.jpg

カラクリ人形になります!            
a0121260_625911.jpg

ちゃんと動く!しかもカワイイ!!
ハリネズミがケーキにデコレーションしたり、キリンがおじぎをしたり、サルが綱渡りしたり…

ゴールデンウィークにお邪魔したギャラリーシュタイネさんで見つけたものです。

Kuralicaさんのものです。

ものすごく感動しました!!!

ハリネズミはお贈りした知人作で、
私はキリンを持っているのですが、
感動したわりに、まだ、作ってませ~ん。えへ。
作ったらまたご紹介します♪

今日の親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2010-06-16 07:13

北川タケシさんのうつわ展「雨の日は、雲の上で」
a0121260_5232618.jpg

久々の上絵の作品たちと言うことで、思わず買ってしまいました!
かわいいです♪♪
大きさも深さも少しあるのでいろいろ使えそうです。
a0121260_5223099.jpg

靴屋さんとコラボということで、コチラの豆皿がおまけでついてきました。ラッキー♪
こういう作品展も楽しいですね♪

REGAL SHOES 岡崎店にて、6月20日(日)まで → 


そして、先日購入しました、水口真紀さんの作品♪
a0121260_5242794.jpg

私そういえば、自分のご飯茶碗というものを持っていませんでした。
a0121260_525674.jpg

ぐるりと絵が入っていてかわいい♪
a0121260_526333.jpg

こちらは昨年のせとものまつりで購入して愛用しているカップ♪
はと胸のハトさんの下にのぞいているのは、
a0121260_5262823.jpg

キリンさん♪地球に乗っています。

たまらなくかわいいです♪

って、かわいいという表現しかできない私です…

今日の親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2010-06-14 23:59

a0121260_9545810.jpg

私の好きな画家の溝渕美穂さんの絵と。
a0121260_9552598.jpg

どくだみの花をその辺からとってきました。

なんか合う♪

来年あたり、溝渕さんとの2人展があります。

楽しみだなあ~♪

今日の親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2010-06-06 10:02

かわいい金魚をいただきました。
a0121260_23423430.jpg

山口県のお菓子です。
a0121260_23431591.jpg

かわいい、けど、かぷっといただきました♪

柳井の金魚ちょうちん、うっすらとですが覚えています。

懐かしい…

今日素焼きの窯だししました。

しばらく水玉職人となります。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-05-21 23:59

おべんと持っておでかけしました。
a0121260_6302790.jpg

この♪わらび~もちっ♪はラップ調でした。
a0121260_6304618.jpg

天気がよいっていうだけで気持ちよい。
a0121260_631643.jpg

ギャラリー数寄さんへ寄りました。
宇賀和子さんのhanahanaⅡと
ひびのこづえさんのざっかてんを観ました。
a0121260_6312960.jpg

チョウチョを連れて帰りました。
指輪です。かわいい~♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-05-02 06:41

a0121260_7595220.jpg

北川タケシさんの個展を観にワンオーバーエフさんへいきました。

かわいいお皿を連れて帰りました。

20×20cmほどです。

飾ってもよし、いろいろ使えそう。

かわいいでしょ♪♪

実は私お皿を作るのが苦手です。

技術的にもデザイン的にもどうにかならないかな~

と、試行錯誤中です。
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-24 08:10

先日、花と雑貨のお店Bloomさんへ

「おでかけする絵 溝渕美穂の手さげぶくろ展」

を観に行ってきました♪

もぅ~どれもこれもかわいくってかわいくって、

なやんでなやんで、こちら↓を連れて帰りました。

a0121260_10372863.jpg


布地に絵が描かれています。

写真ではわかりにくいですが、

反対側の生地にも裏地にも溝渕さんのこだわりがあり、

タグの「ブ」って言うところがまたニクイ。ナンブ的にも。

a0121260_10361470.jpg


幼稚園の送り迎えにも重宝しちょります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-20 10:50