タグ:かわいい♪ ( 98 ) タグの人気記事


a0121260_1024263.jpg

ぴよ ♪




個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-16 10:04

目立ちたがり屋
a0121260_935525.jpg

恥かしがり屋
a0121260_9352386.jpg


目立ちたがり屋さんは、

鳥さんに連れて行かれないよう、

目隠しをしておきました。

ちびっこが帰宅する頃にはさなぎになってるかな?

二つとも小さめなのが心配です。

ちゃんとチョウチョになれますように。

でも、親に教えられた訳でもないのに、

ちゃんと上手に糸をかけて、

さなぎのポーズをとっている。

・・・人間ってほんとに手間のかかる生き物なんですね。

親の責任も重大なんだなぁ・・・



とまぁ、

今日も芋虫の観察で一日が始まりました。

いつもこんな内容でごめんなさい。


さて、今日もお仕事がんばります。



個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-12 09:42

a0121260_94184.jpg


ちびっこのお友達にプレゼントします。

お花を買って、ウロウロしていたら、

知らないおばあちゃんに

「あら、カワイイお花ねぇ」

とか話しかけられて、

ちょこっとだけお話ししました。

通りすがりの知らない人と

わざわざお話しするようなことがない世の中ですが、

お花があると、ニコニコしながらお話しできて、

いいものですね♪



さて、今日もお仕事がんばります♪




個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-11 09:50 | 植物

a0121260_10451239.jpg


よ~くみたら、

3ミリ位から2,3センチ位まで各種取り揃えています。

黒い鳥の糞みたいなのが。

こんな小さいときから地道にこつこつ葉っぱを食べて、

大きくなるんやな~。

青いのは今2匹。気持ち悪い。

黒いのは無数。そんなに気持ち悪くはない。

数日後は青いのが無数になるん??

みたいようなみたくないような。

また鳥さんに食べられちゃうのかな・・・



とかなんとか、

あ~今朝もこんなことして現実逃避・・・

忙しいと、

何かに、どこかに

逃げたくなるんですよね~



さー、仕事しなくっちゃー。









個展のお知らせ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-09-10 10:58 | 植物

a0121260_810774.jpg


夏休み、

早く終わって欲しいような…

まだ終わって欲しくないような…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-27 08:14

a0121260_11113234.jpg


a0121260_11115729.jpg


a0121260_11121531.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-23 11:13
a0121260_11104526.jpg

ごまふさん
a0121260_1111957.jpg

ぽよ~っと鼻だけ出して浮かんでる
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-20 11:15 | 水玉
パフェ作りました。
a0121260_1274755.jpg

真剣に
a0121260_1281451.jpg

むふ~
a0121260_1282859.jpg

こちらの展覧会を観た際にワークショップやってました。
a0121260_1293150.jpg

ヤマザキマザック美術館、初めて行きました。

「森の夢」

とてもよかったです。

鼻血が出そうなくらい。


翌日でしたが、本物のパフェにもありつけました。
a0121260_129535.jpg

むふ~

食べたのはお母さんだけ
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-19 12:17

暑くても
a0121260_1573595.jpg

植物さんたちは正直で
a0121260_15824.jpg

わっさわさしてきて
a0121260_158295.jpg

とてもかわいいです。
a0121260_159489.jpg

特に最近むちゅうなのが、これです。
a0121260_1510737.jpg

エサのやりすぎに注意です。

うちをジャングルにしてみたい。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-13 15:16 | 植物

久しぶり、元気だった?
a0121260_841634.jpg

リサとガスパール&ペネロペ展へ行きました。
a0121260_8413120.jpg

平日は空いてて快適♪
a0121260_8415932.jpg

原画を鑑賞した後は
a0121260_8422416.jpg

読書にぬりえ
a0121260_8424892.jpg

折り紙にDVD
a0121260_84346.jpg

みっちり3時間、堪能しました。

ちびっこの方が夢中で私の方がまちぼうけ…

もちろんグッズも♪

建物を出たとたん、ちびっこが、

ちょっと走ってきていい?
a0121260_8432637.jpg

って、あっという間に豆粒になりました。
a0121260_8434574.jpg

3時間もじっとしていたので反動でしょうか。

はるび美術館、職員さんも親切で、結構好きです。











開催中の作品展

毎度親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-27 09:21