タグ:かわいい♪ ( 98 ) タグの人気記事


先日ちびっこのお花を買ったときに、

私好みのも買いました。
a0121260_314168.jpg

咲いてくるのを観たくて、蕾の芍薬。

a0121260_3142249.jpg

くるくまさんはごま油の空き瓶でごめんなさい。

a0121260_314422.jpg


生けるセンスがないのでそのまま投げ込んですみません。

来年はちびっこ用にもシックなのを生けてみたいなー

って急に甘いものに目覚めてたりして・・・



部屋にお花があるだけで、

気分が違います。



さて、仕事仕事。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-30 00:13 | 植物

鶴谷ひろみさんと松本美弥子さんの二人展を観に行きました。

a0121260_1275863.jpg


どれもこれもステキで、

どれをいただこうか大変悩みました。

マイブームのブローチを一つ(松本さんの)いただきました。

a0121260_1273683.jpg


かわいいです♪

とても楽しい時間でした。

ありがとうござました。

More
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-17 12:26

今日もどうでもいい話です。

すみません。

a0121260_9374538.jpg


なかよしきょうだいのねこのパンやさんとさかなやさんがいました。

うさぎのげいじゅつかがふたりのえをかいて、

プレゼントしました。

ふたりはうれしくておおよろこびでかざりました。

とさ。





今月は窯焚き月間で、

水玉ポチポチしたいのですが、

なっかなか素焼きにもたどりつけません・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-13 09:45

a0121260_128108.jpg

ランドセル模様の手ぬぐいに包まれた
a0121260_1283038.jpg

木のうつわ
a0121260_1284848.jpg

ちびっこにいただきました♪

木のうつわもほしいなぁと思いながら、

なかなか選べないでいたので、

これまたうれしいです♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-09 12:28

a0121260_0132045.jpg


ちまちま作るの大好きです。

ブローチの試作です。

出来上がってから載せればいいんだけど、

楽しくて、つい載せてしまいます。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-07 00:25 | 陶芸

すいれん浮かべてみました。

昨日のお昼過ぎ
a0121260_9285150.jpg

夕方みると蕾んでました。
a0121260_9291672.jpg

そして、今朝。
a0121260_9294026.jpg

今日は再び咲くのでしょうか?

株が混みあっていて、肥料もやってないので、

極小なお花です。

こちらも株分けしてあげなくては・・・



んー、

でも今日はとりあえず

お仕事がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-04 09:34 | 植物

一昨日くらいから、うちの玄関先にくっついていました。

ひとつ
a0121260_9115784.jpg

ふたつ
a0121260_9123991.jpg

でも今朝みてみたら、ひとつめが、

さっきまたのぞいてみたら、ふたつめが、

消えていた・・・

鳥さんにでもみつかったんでしょうか・・・

ちびっこと羽化を見たかったのに・・・

a0121260_9124583.jpg


我が家の金柑の木にはまだちっこいのが10匹以上葉をはむはむしています。

さてどうやって守りましょう?

家族会議です。



畑をやっていたときは、いもむしめー!

鳥さん食べておくれ、とか言っていたのに、

人間って勝手ですね。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-30 09:22 | 植物
玄関先のコンクリートの隙間から草が生えていたのですが、

カワイイ花が咲きそうな気がして、

抜かずにおいていたら、

やっぱり♪

a0121260_847137.jpg


かわいいのが咲きました♪

ちびっこも学校へ行くときにも踏まないように愛でています^^


何て言う花かな~??


さて、ちびっこが学校へ行った後のコーヒータイム終了。

今日もお仕事がんばります♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-28 08:50 | 植物

a0121260_16523490.jpg


今日は3つも咲いていました ♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-25 16:53 | 植物

a0121260_6215865.jpg


最近ちびっこが、図書館で図鑑系を良く借りるので、

一緒にみてると楽しいです。

特にこういう、たまごとかタネとか観てると、

とても気持ち悪くて面白いので、

なんかまたアレコレ作りたくなって、

また妄想ばかり広がっていきます。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-19 00:19