タグ:かわいい♪ ( 98 ) タグの人気記事

ひとつ
a0121260_13473959.jpg

ふたつ
a0121260_1348680.jpg

みっつ
a0121260_13482928.jpg

ん?
a0121260_13492338.jpg

今日もげっ歯目はかわいいです。
a0121260_13494977.jpg

[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-15 00:47

きのうに引き続きどうでもいい話なので、

ちびっこファン??の方以外はスルーしてください。

今日もかわいい♪
a0121260_3345697.jpg

お、ここにもかわいいげっ歯目が♪
a0121260_336952.jpg

あ、違いましたうちのちびっこでした。スミマセン。

最近私たちげっ歯目ブームで、

ヤマネやシマリスの本を図書館で借りてきては、

癒されています。

飼おうかな…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-07 00:33

昨日に引き続きカフェペタルさんでのこと。

久しぶりにお邪魔したのですが、ケーキもとっても美味しくて、
a0121260_351410.jpg

この日はほうれん草のケーキをいただきました。

a0121260_374887.jpg

そして、こちらにはうちのちびっこよりももっとちっこい人がいて、
a0121260_373221.jpg

もうたまらなくかわいらしかったです。

かれこれ5年ほど前、ちょうどうちのちびっこが、このかわいらしい人と同じ2歳だったころ、

カフェペタルさんで個展をさせていただきました。

ああ、うちのちびっこもこんなにかわいかったんだっけ、

今でもかわいいですが、

今とはまた別物のかわいらしさがあって、

子供って一日一日、一瞬一瞬変わって行ってしまうのだな、

と、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思いました。

そう、5年!!も前だったんだ!と言うことにびっくり。

私は5年間何してたんだっけ??

そして、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-05 03:21
ちょっと前の話ですが、カフェペタルさんへTACOさんとWa-ssawさんの二人組Ta-ssの シャツ展を観に行きました。

Ta-ssのお二人といろいろな表現をする作家さんがコラボして作り上げたいろんなシャツです。

今回の写真撮影担当はちびっこです↓

a0121260_2454918.jpg

同じ型のシャツが布地のやボタンの組み合わせなどで表情が変わってとても面白かったです。
a0121260_2461114.jpg

中でも私が一番気になったのはこちら。
a0121260_2464580.jpg

溝渕美穂さんが絵を描かれたそうで、あ~やっぱり♪って思いました。



続く・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-04 23:39

a0121260_840113.jpg


きゅぅ~、

かわゆ~い♪



うちの小動物は、来週から給食が始まります♪

私の時間もちょっと増えて、

作品作りもスピードUP!!

のハズです^^

最近、水玉ポチポチの日々です。

今日もがんばりま~す!
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-20 08:46

これまた春休み、インフルエンザで倒れる前の話ですが、

大きなダンボールを入手したので

木?を作りました。

a0121260_1954481.jpg

ちびっこが、下書きをして、
a0121260_19542814.jpg

私がダンボールのこで切って切って、

切りながら私が思うように修正してやろうと思ったのですが、

ちびっこが描いた線の方が面白くて、

そのまま使いました。

そして、その辺にある包装紙などペタペタと。

窓に貼ろうかな~と思っているので、

何かでもらった大きな紙を裏に貼って模様を描く予定。
a0121260_19551287.jpg


でっかいぞ~ 約2メートル。
a0121260_19504088.jpg


まだ未完成のままですが、

すご~く楽しかったです。

元気になってきたので仕上げなくっちゃね。

葉っぱや鳥さんもつける?
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-18 00:47 | 植物

これまた随分前のお話ですが・・・

インフルエンザのどさくさですっかり遅くなりました。

すみません。

野村絵梨花さんの個展を観に行きました。
a0121260_1938538.jpg

ポット型の掛花、かわいいです!
a0121260_19391616.jpg

これも
a0121260_19394168.jpg

これもかわいい。

いつも、かわいい、しか言わなくてすみません。

そして、当時まだ園児でした、ちびっこ。
a0121260_19401496.jpg

人様の個展でもリラックス・・・
a0121260_19403670.jpg

何か観察中。

そんなあの子も小学生になりました。

早いです・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-17 00:37
先日おめでたいことがあったので、

私のマグにフラワーアレンジしてもらい、プレゼントにしました。
a0121260_19253277.jpg
a0121260_19261399.jpg


お花ってなんてかわいいんだろう。


ちびっこはケーキを食べないので、

(ケーキは観て楽しむものなんだとか・・・)

お誕生日にはケーキの代わりにお花にしようかな~
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-16 00:24 | 植物
ちびっこがバースデーカードを作ってくれました♪
a0121260_19164181.jpg

きゃぁ~
a0121260_19174989.jpg

ケーキが飛び出すんですよ!!

すごくねーですか?!

母、カンゲキ。

すみません。

今日も親ばかお許しくださいませ。

では…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-15 00:15

a0121260_1935447.jpg


ペンダント用に作ったものですが、

トイレで使っているかごの止め具が壊れたので使ってみました。

トイレに座るたびに、

かわい~な~

と自画自賛。

スミマセン
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-13 00:00 | 水玉