タグ:ひとりごと ( 13 ) タグの人気記事


あれ?うちにくろねこなんていたっけ?
a0121260_031308.jpg

と思ったらうちのお子さん昼寝中でした。
a0121260_0315383.jpg

ハロウィンはくろねこになるそうな。


私の作品や活動をご紹介するはずのブログが、

なんだか最近すっかり親ばかブログに変身してしまったので、

そろそろこのブログもやめるか引っ越すか検討中です・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-10-28 00:38

a0121260_2292777.jpg


図工の授業でボタンがいるとかで、

実家からもらって帰った引き出しをごそごそ・・・

出るわ出るわ大量のボタン・・・

中にはこんな古くてかわいいのも♪

何に使ってたボタンなんだろ?

そして何に使うつもりだったんだろ。

私は、何に使おうかな~

また妄想がひろがっていきます。

あ、仕事しなくては・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-27 02:34

a0121260_23154825.jpg


素焼きの冷めるの待ちです。

やるべきことはたくさんあるのに、

つい、油断しておやつ食べて、

だらだらしてしまいます。

気分的にもダメな日が続いています。

お天気のせい?

早いとこどうにかしないと、

ちびっこにしわ寄せが行ってしまうので、

久しぶりに美容院にでも行ってサッパリしてこよかな。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-20 23:27

鶴谷ひろみさんと松本美弥子さんの二人展を観に行きました。

a0121260_1275863.jpg


どれもこれもステキで、

どれをいただこうか大変悩みました。

マイブームのブローチを一つ(松本さんの)いただきました。

a0121260_1273683.jpg


かわいいです♪

とても楽しい時間でした。

ありがとうござました。

More
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-17 12:26

昨日に引き続きカフェペタルさんでのこと。

久しぶりにお邪魔したのですが、ケーキもとっても美味しくて、
a0121260_351410.jpg

この日はほうれん草のケーキをいただきました。

a0121260_374887.jpg

そして、こちらにはうちのちびっこよりももっとちっこい人がいて、
a0121260_373221.jpg

もうたまらなくかわいらしかったです。

かれこれ5年ほど前、ちょうどうちのちびっこが、このかわいらしい人と同じ2歳だったころ、

カフェペタルさんで個展をさせていただきました。

ああ、うちのちびっこもこんなにかわいかったんだっけ、

今でもかわいいですが、

今とはまた別物のかわいらしさがあって、

子供って一日一日、一瞬一瞬変わって行ってしまうのだな、

と、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思いました。

そう、5年!!も前だったんだ!と言うことにびっくり。

私は5年間何してたんだっけ??

そして、またあらためて「今」を大切にしなくては。

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-05 03:21

a0121260_23324859.jpg


お庭のツワブキさんです。

キンモクセイも香ってます。

今年はどちらも去年より遅かったですが、

時期が来るとちゃんと咲いて、えらいです。

人間ってだめですね。

いくらでも怠惰になれる…


寒くなりましたね。

年末に向けて用事がどっさり入ってしまって、

年内は、時間的に、物理的に、

なっかなか仕事に取り掛かれません(汗)

でも、最近、ネタ帳広げてワクワクする、

心のゆとりはできた様に思います♪

もう少しだ、がんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2012-11-01 23:47 | 植物
連休は、運動会じゃー、お祭りじゃー、とあわただしく、

私は合い間に、窯を焚いたり、DMの写真撮りをしたり・・・(今頃)

もうへとへとですぅ

そしたら、ちびっこもとうとう疲れが出て病院行き・・・

うぅ、お仕事捗りませ~ん(汗)

小学校へ入ると行事が一層増えるとか・・・

うぅ~




次の作品展
これからの予定

今日も親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-11 14:58

a0121260_1043322.jpg

せみの抜け殻がくっついたまま。
a0121260_10435928.jpg

百日紅には蜂の巣。

このハチさんに刺された人が約一名。




うーん。

松本でのチャリティーバザーのこと、

松本の旅のこと、

水玉日和でのこと、

それから、どうでも良い話も、

書きたいことや写真はたくさんあるのですが、

何から書いていいかまとまらず、

今日は結局こんなカンジで・・・

失礼します。

すみませんです。





ひたすら制作する日々です。



 


これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-10-04 10:51 | 植物

窯出ししました。
a0121260_3332869.jpg

いつも予備が出来るように作るのですが、

コロンカップ今回不作でご注文分の数ぎりぎりです(涙)

仕上げはお庭での作業です。

しかし、今年はよく育ったなぁ・・・
a0121260_334499.jpg

ゴーヤの蔓がスゲーねじねじ。
a0121260_3343182.jpg

お、ゴーヤの赤ちゃん発見。
a0121260_335493.jpg

とか、思いながらひたすらサンドペーパーをかけます。


松本行きの準備でもうこんな時間です。

寝なきゃ。



開催中!→ 水玉日和 
もうすぐ!→ 移動いとへん ← 駐車場について追記しました。

これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-09-17 03:46 | 植物

好きな色のヒャクニチソウも咲きました。
a0121260_14555718.jpg

大抵、朝パソコンを開くのですが、

今日はいつの間にかもうこんな時間。

娘が幼稚園から戻ってくるまであと1時間ほどしかありませんが、

今からもう一仕事、です。

この、ちょこっとの時間をつなぎ合わせ、あとでふりかえると、

意外とたくさんの時間になっています。

私の作品は手びねりで地道に少しずつ作るので、

ほんの5個だけ、10個だけずつ作ること、を

こつこつ集めて仕事している感じです。

・・・

なかなか仕事がはかどらないので、

ちょっと自分に言い聞かせる気持ちも含め、

文章にしてみました。



積み重ね、積み重ね。









これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-07 15:12 | 陶芸