タグ:作品 ( 221 ) タグの人気記事

先日おめでたいことがあったので、

私のマグにフラワーアレンジしてもらい、プレゼントにしました。
a0121260_19253277.jpg
a0121260_19261399.jpg


お花ってなんてかわいいんだろう。


ちびっこはケーキを食べないので、

(ケーキは観て楽しむものなんだとか・・・)

お誕生日にはケーキの代わりにお花にしようかな~
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-16 00:24 | 植物

私、先日、また(一年早すぎる)誕生日を迎えてしまいました。
a0121260_1991950.jpg

母と同じ誕生日なので、生んでくれてありがとうを込めて。
a0121260_1995565.jpg

今年は4号サイズのガトーショコラを独り占めさせていただきました。

そしたら、その夜、ゲロゲロで・・・

欲張ったからばちが当たったかなと思ったら、

それがインフルエンザの前兆なのでした・・・
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-14 00:08

a0121260_1935447.jpg


ペンダント用に作ったものですが、

トイレで使っているかごの止め具が壊れたので使ってみました。

トイレに座るたびに、

かわい~な~

と自画自賛。

スミマセン
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-13 00:00 | 水玉

a0121260_1825353.jpg


かわいいチューリップをみつけました♪

球根の大きさが親指の先くらいで、

私の豆鉢(直径7.5センチほど)と比べていただいたらわかるように、

ちっこ~いチューリップです。


ちびっこは「おやゆびひめ生まれるかな~」と

毎日覗いています。

もう小学生ですが、いつまでこんなかわいいこと言ってくれるのかしら・・・

おかげさまで、
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-12 18:38 | 植物

先日ちょっと旅に出てきました。
a0121260_14482083.jpg

ややっ!!マグカップのペンダントが宙に浮いている?
a0121260_14485492.jpg

と思ったら、

お膝に乗ったちびっこが、

髪の毛をマグの取っ手に通して操っていました。

写真ではわかりにくくて、

しかもどうでもいい話で

すみません。






新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-03-06 00:47
a0121260_0551932.jpg


作品あれこれ作って

写真もあれこれ撮ったつもりだったのですが、

思ったほど撮れてなかった・・・

っていつも言ってる気がします。

すみません。

ちびっこの作品を撮る時の方が

気合いが入ってるような気がする・・・




新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-03-03 00:53 | 陶芸
a0121260_0442054.jpg


このタンブラーもシチューボウルやコロンカップとともに、

良く作ってる定番ものです。

ビールを飲むと美味しいそうですが、

我が家にはビールを飲む人がいないので、

良く花が活けてあります。



もう三月。

はやい。

でもなんだかうれしい。




新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-03-01 00:43 | 陶芸

a0121260_0382988.jpg


どのアイテムもひとつひとつ模様が違うので、

楽しんで選んでいただけるとうれしいです。




新宿乙女雑貨店 開催中
[PR]
by mizutama-nk | 2013-02-28 00:37 | 陶芸

a0121260_029135.jpg


我が家でも出番の多いシチューボウル

スープにサラダに煮物に何でもどうぞ♪

うちのちびっこは納豆ご飯もこれで♪




新宿乙女雑貨店 今日からです
[PR]
by mizutama-nk | 2013-02-27 00:27 | 陶芸

a0121260_0202083.jpg
a0121260_0203264.jpg
a0121260_0211773.jpg


小ビンたちのキャップ部分の

芽とかつぼみを作っているときが

とても楽しいんです。


新宿乙女雑貨店 明日からです。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-02-26 00:19 | 陶芸