タグ:植物 ( 186 ) タグの人気記事


豆苗ちゃん
a0121260_10572210.jpg

こういうのみてるの大好きです。
a0121260_10565550.jpg

あっという間にワサワサになって、
a0121260_10574912.jpg

焼きそばに入れました♪

土に植えたらグリンピース採れるん??










開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-24 11:05 | 植物

お庭というか花壇ですが、
a0121260_816591.jpg

こんな穴あいてたっけな~~??
a0121260_8172022.jpg

あ~こいつかぁ~




今日はギャラリーくれいさんのオープンから2時間程度だけになりますが、

在廊したいと思ってます。









開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-22 08:18 | 植物

a0121260_3512986.jpg

でっかいのいただきました。
a0121260_3515178.jpg

しばらくスイカ祭りが続きます。

わ~い♪

スイカみるとこれ思い出します。→ 

それと、ちびっこがおなかの中にいた頃。












もうすぐ開催の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-08 04:01

a0121260_0185695.jpg


先日のお花のケーキがみずぼらしくなってきたので生け変えてみました。

ちびっこが帰宅したら、喜んでくれるかな~なんて思って、

ついつい留守中にいろいろ遊んでしまいます…


今日こそは、本焼きするぞ!


でも、とりあえず寝ます。

おやすみなさい。







まもなく開催の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-06 00:28 | 植物

先日の芍薬
a0121260_045131.jpg

あっ
a0121260_051699.jpg

という間に
a0121260_054646.jpg

開いて、
a0121260_061856.jpg

散ってゆきました。



さて、

数年前なら、今からもう一仕事という時間、

なのですが、

本当に体力落ちてしまって、

明日に差し支えてしまいますので、

とっととベッドに入らせていただきます。

おやすみなさい。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-05 00:13 | 植物

先日ちびっこのお花を買ったときに、

私好みのも買いました。
a0121260_314168.jpg

咲いてくるのを観たくて、蕾の芍薬。

a0121260_3142249.jpg

くるくまさんはごま油の空き瓶でごめんなさい。

a0121260_314422.jpg


生けるセンスがないのでそのまま投げ込んですみません。

来年はちびっこ用にもシックなのを生けてみたいなー

って急に甘いものに目覚めてたりして・・・



部屋にお花があるだけで、

気分が違います。



さて、仕事仕事。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-30 00:13 | 植物
先日、ちびっこが7歳になりました♪

ちびっこはケーキは観て楽しむもの、

とかで食べてくれないので、

お花のケーキをプレゼントしようと思っていたのですが、

お店でアレンジを頼むと6000円(予算外)ということで、

ちびっこよ、ビンボーですまない。

材料だけ買って自分で生けてみました。

a0121260_2425184.jpg


ピンクのハートにしときゃえかろう、

ってかんじですみません。

でもちびっこは大喜びしてくれました。

a0121260_243376.jpg


これまたピンクのハートの風船でごまかして、

a0121260_244366.jpg


ろうそく立てて♪

後ろにおとうさんからのシルバニア

a0121260_2442262.jpg


ケーキのようにすぐになくならないので、

しばらく毎晩のように、ろうそくフ~ってパーティーすることと思います。


材料費1500円也+母の愛たっぷり
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-29 00:42 | 植物

a0121260_20224797.jpg


左が赤で、右がピンク

気になって剪定してやりました。

また根っこが出てくるので、

捨てるのもかわいそうで、

またどんどん増えていきそうです。

困ったな…

私が小学校の頃から実家にあったものなので、

尚更・・・

だれかもらってくださらないかしら…
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-25 00:21 | 植物

ちょっと気持ち悪いです。すみません。

a0121260_20181217.jpg


トンボになるところ見られませんでした。

残念。

と言うか、今年はヤゴがいるのにも気がつかなかった。

やっぱり庭仕事したいなー。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-24 00:17 | 植物

先日、お花屋さんでちびっこに好きな花を選ばせてみました。
a0121260_9323939.jpg

私の花器って、パステルピンクが似合わないのに気がつきました。

いまごろかいなー?

特にこのガーベラなんてほんと似合わない・・・

うつわって、私がつくるクドイのよりも、

やっぱりシンプルなのがいいのかしら、

とちょっと凹みましたが、

a0121260_933132.jpg


一生懸命上を向いて咲いてる姿をみると、

私ももすこしがんばっていかなくちゃ、

と思うのでした。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-18 09:42 | 植物