タグ:水玉 ( 228 ) タグの人気記事

a0121260_11104526.jpg

ごまふさん
a0121260_1111957.jpg

ぽよ~っと鼻だけ出して浮かんでる
[PR]
by mizutama-nk | 2013-08-20 11:15 | 水玉

a0121260_395631.jpg


夏休み、お出かけばかりしていますが、

なぜかちびっこの宿題はほぼ完了しています。

すごい。


私の仕事は一向にはかどりませ~ん。

今朝は早く目が覚めたので、

とりあえず、ネタ帳開きます。






開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-29 03:15 | 水玉

一輪挿し
a0121260_8131916.jpg
a0121260_813398.jpg

a0121260_814345.jpg

あっち向いたりこっち向いたり
a0121260_8142782.jpg

初めてのブローチ作りは
a0121260_8145850.jpg

普段作っているもののミニチュア版みたいになりました。
a0121260_8152484.jpg

タネとか豆とかも好きなので
a0121260_8154366.jpg

いろいろ増殖させて行きたいです。

また楽しみが増えちゃったな♪







開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-21 08:23 | 陶芸

こういうのを作ってるのが一番楽しいです。
a0121260_6303929.jpg

一輪挿し
a0121260_6311230.jpg

カップ
a0121260_6313850.jpg

ちなみにこのカップのちっこい版なのです。
a0121260_632122.jpg









開催中の作品展

More
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-20 06:41 | 陶芸

a0121260_10192964.jpg
a0121260_10195523.jpg
a0121260_10202438.jpg
a0121260_10204456.jpg

今日は、モコモコしたものシリーズにしてみました。

ブローチのご紹介はまだ続きます。

土、日、月 ギャラリーくれいさんopenします。

私は、まだはっきりしませんが、今週は、

7月22日(月)の早い時間に顔を出す予定です。

またたくさんの方にお会いできますように☆











開催中の作品展

More
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-19 10:27 | 陶芸

ちょうちょに
a0121260_11195953.jpg

おはなに
a0121260_11203010.jpg

ハートに
a0121260_11211081.jpg

おほしさま
a0121260_11213127.jpg


気がつけばオトメチックなものばかり…

ちびっこの影響でしょうか・・・


明日もブローチのご紹介が続きます・・・






開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-18 11:43 | 陶芸

マグカップもいろいろ
a0121260_9263016.jpg

赤土でも作ってみました。
a0121260_928971.jpg

そしてそのブローチも。
a0121260_9284810.jpg

なかよしなマグも。
a0121260_930688.jpg






開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-17 09:34 | 陶芸

女子窯展に納品したものを少しずつご紹介して行きたいと思います。

今回はおうちシリーズ。

おうち花器
a0121260_1058642.jpg

おうちカードフォルダー

ちまちまとパッチワーク模様を入れました。
a0121260_10583054.jpg

いつもは銀色の針金を使っているのですが、

今回は金色にしてみました。
a0121260_10593357.jpg

そして、おうちブローチ
a0121260_1109100.jpg
a0121260_110342.jpg


つくってる最中は、

もーめんどくさーいって思ってしまうことがありますが、

できあがったのを観ると、

あ~かわいい♪作ってよかった♪

と自己満足に浸ります。

もちろん自分用にもブローチ作りました。

ちょっと恥ずかしいけど、

つけて歩きたいと思います。

ありがたいことに、もう売れてしまったのもあるようです。

うれしいことに、もうブローチをつけてくださっている方もいるそうです。

ありがとうございます。








開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-16 11:13 | 陶芸

a0121260_955593.jpg

岐阜市のeaseさんへ納品しました。
a0121260_9565984.jpg

easeさんでは週末カフェをされてるそうです。
a0121260_9572647.jpg

ですので、私も今回はカップ類をお届けしてきました。

詳細は → 


せっかく岐阜までやってきたので、

岐阜県美術館の 

やなせたかしと「詩とメルヘン」のなかまたち 

を観てきました。
a0121260_9575173.jpg

ちびっこはもうアンパンマンは卒業していますが、

せっかくなので一枚。

アンパンマンは深くて、胸が痛くなりました。

でも、私よりちびっこの方が、じっくり観てたりして。

a0121260_9581391.jpg

緑の中を少し放し飼いしました。
a0121260_9583388.jpg




もう秋の個展のDM用撮影をしなくてはなりません。

あっという間に秋が来るんだろな。

ちょっと焦る。

もうすぐ夏休み。

とりあえず、がんばります。





開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-16 10:18 | 取り扱い店
               (ちびっこが撮影した写真も混ざってます)
a0121260_1011866.jpg

朝のうちにお客様がたくさん来られたそうです。
a0121260_1042454.jpg

おうちなども何軒かお嫁にいってました。
a0121260_1025060.jpg

ありがとうございます。
a0121260_1032388.jpg

ドルチェメンテさんのお菓子も水玉パッチワークにしてくださってます♪
a0121260_1062876.jpg

搬入時のちびっこのラクガキを阿部未来さんがきれいにパネルにしてくださってました!!

ありがとう♪
a0121260_107753.jpg

この日のちびっこはハートの水玉ブローチ。

ちびっこのリクエストでつくりました。

a0121260_108941.jpg


絵本を読んでしばらく良い子にしていましたが、
a0121260_1085037.jpg

ちびっこの撮影大会が始まり、
a0121260_1092991.jpg

a0121260_1095083.jpg

それにも飽きるとお花で指輪を作ってみたり・・・
a0121260_10102296.jpg

ごつい私の手ですみません
a0121260_10104397.jpg


やはりちびっこ連れの在廊は3時間が限界の様です。















開催中の作品展
[PR]
by mizutama-nk | 2013-07-14 10:26 | 陶芸