a0121260_16111940.jpg

一年生があさがおのつるでリースを作って来たので、

うちにある植物たちを

ありったけペタペタくっつけちゃいました。












[PR]
by mizutama-nk | 2013-12-19 12:11 | 植物

a0121260_98456.jpg


私の、ではなくて、おやじの、です。

私はまた気球(→)を作って欲しかったのですが、

今回はボウル作りたかったとか。

部屋を気球でいっぱいにしてくださ~い!

日めくりカレンダー来年のも買っとこっと♪
[PR]
by mizutama-nk | 2013-10-21 09:15

2ヶ月くらい前にちびっこと私がインフルエンザで寝込んでいたときに、

大きい方のお子さんが退屈だったらしく

なにやら風船にペタペタと遊んでいたようです。
a0121260_917120.jpg

これどうするんだろなと思っていたら、
a0121260_9142766.jpg

ちびっこのリクエストで、
a0121260_9145364.jpg

気球になっていました。
a0121260_9151872.jpg

彼にとっては不本意な出来らしいですが、

ちびっこは大喜びで、これからまたペタペタと

デコっていくらしいです。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-06-05 09:24

a0121260_1353830.jpg


春休みにちびっこと一緒に作った大きな木→☆

を、やっと貼り付けました。

窓に貼るのはやめました。

ちょうど仕事部屋から真正面に見える位置で、

楽しいです。

まだまだ作りかけの図画工作もいろいろあって、

楽しみです。



今日の午前中はひたすらマグの取手付け。

肩こります。

地道にがんばります。
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-22 13:19

a0121260_6142747.jpg


白くて長い壁が出来ました。

さて、ここへ何を作って飾ろうか、

また妄想が膨らんでいきます。

ちびっこの作品に占領されないように、

私も作品作らねば!
[PR]
by mizutama-nk | 2013-05-18 06:17

これまた春休み、インフルエンザで倒れる前の話ですが、

大きなダンボールを入手したので

木?を作りました。

a0121260_1954481.jpg

ちびっこが、下書きをして、
a0121260_19542814.jpg

私がダンボールのこで切って切って、

切りながら私が思うように修正してやろうと思ったのですが、

ちびっこが描いた線の方が面白くて、

そのまま使いました。

そして、その辺にある包装紙などペタペタと。

窓に貼ろうかな~と思っているので、

何かでもらった大きな紙を裏に貼って模様を描く予定。
a0121260_19551287.jpg


でっかいぞ~ 約2メートル。
a0121260_19504088.jpg


まだ未完成のままですが、

すご~く楽しかったです。

元気になってきたので仕上げなくっちゃね。

葉っぱや鳥さんもつける?
[PR]
by mizutama-nk | 2013-04-18 00:47 | 植物

先日の陶芸教室?の続き…
a0121260_524150.jpg

高台つけました♪
a0121260_5243241.jpg

次は模様を入れま~す。

ちょっとめんどくさい^^
[PR]
by mizutama-nk | 2012-06-08 00:23
私の着なくなったスカートの下半分を使って、

ちびっこのギャザースカートを作りました。
a0121260_10364737.jpg

さっそく着用?
a0121260_10371987.jpg

ちょっとーこっちむいてよー
a0121260_10374353.jpg

やっとさ。
a0121260_10381440.jpg


家の中の要らないものを処分したいのですが、

これは何かにリメイクできるかもー、と思うと、

また捨てられなくなりますー。


困りますねー。



このスカートはウエスト部分を縫ってゴムを通しただけですが、

ちょっと気分転換で楽しかったです。

ちびっこも喜ぶし、家計も助かる♪


さあ、お仕事もがんばらなくっちゃ~







これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-16 11:43

私の着なくなったTシャツと
a0121260_19291870.jpg

西〇屋の子供用タンクトップを
a0121260_19295746.jpg

合体させました。
a0121260_19305442.jpg












これからの予定

More
[PR]
by mizutama-nk | 2011-07-10 10:31

最近かわいいのがたくさんあるので、

ついつい買ってしまうマスキングテープで、

双葉をたくさんつくりました。
a0121260_17383644.jpg

そして、お買い上げいただいた作品を包んでグルグル。
a0121260_1739149.jpg

ちょっとつたない感じですが、

こういう作品+αのちょっとしたことが大好きです。










次の展覧会
これからの予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-06-15 06:35