a0121260_0214183.jpg

ちょうちょ~
a0121260_0221980.jpg

ちょうちょ~
a0121260_0224529.jpg

これは何かと申しますと、栽培中のスプラウトにかぶせてある箱にくっついているものです。
a0121260_0231868.jpg

そして、どう見ても種蒔き過ぎですよね・・・
a0121260_0235998.jpg

ぎゅうぎゅう









開催中 → 
今後の予定 → 

今日も親ばか
[PR]
by mizutama-nk | 2011-05-17 06:24 | 植物
子供のバッグが要るのを思い出して、

久々ミシンを出しました。

a0121260_3263537.jpg

うちにあるハギレを駆使?して地道にチクチクしました。
a0121260_327759.jpg

反対面。
a0121260_3273312.jpg

裏。

リバーシブルでもいける?








明日からです! → 

More
[PR]
by mizutama-nk | 2011-05-09 03:43 | 水玉
姫の御殿では、お食事もできます。

余談ですが、ルクエで作るとハンバーグもとてもおいしく出来ます。

a0121260_101505.jpg


デザートも♪

a0121260_10153472.jpg


姫様超御機嫌♪


ああ、一週間が本当に早いです(汗)


2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-26 08:35
テントハウス?作りました~♪
a0121260_9542148.jpg

ちびっこのおうち♪
a0121260_9544658.jpg

ちびっこも大コーフン♪
a0121260_9552371.jpg

上からそーっと覗く。
a0121260_955496.jpg

夜がまたムーディーなのじゃ~♪
a0121260_9562612.jpg


材料はすべて、うちにあるものです。

ビンボー症なので。
捨てる前の、洗濯物干し(大きめ)
買ってきては何も作らず箪笥の肥やしになっていた布地、ポンポンなど。
基本的に水玉&しましま。


縫い付けたりはせず、クリップ類で止めてあるので、

いくらでも着せ替え可能。

ぶら下げ式なので、お外でも使用可能。

布の端も切りっぱなしなので、糸がビロビロではありますが、

充分、子供だませます♪

何より作ってる私が楽しかった。

秘密基地、もっと作りた~い!!

仕事より燃えました。



仕事サボってなんしよるんじゃ~!!



さあ、今日は施釉です。

水玉ポチポチ…




2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-02-24 10:11

ずっと前にちびっこが描いたりんごの絵がなんだかかわいかったので、
a0121260_712285.jpg

それをもとに消しゴムはんこを作ってみました。
a0121260_7131545.jpg

羅列することしか思い浮かばないのですが…
a0121260_7133835.jpg

ノートに押したり、
a0121260_714049.jpg

封筒をつくったり、

布に押して、小物を作るのもいいなぁ~

と、また妄想しています。



2011年の展覧会の予定

先日に引き続き
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-31 07:23

うさぎ
a0121260_814872.jpg

ちびっこのマフラー
a0121260_8151429.jpg

長靴は、ピンクいのがいいと言うので。
a0121260_8154240.jpg

びよ~~ん、と
a0121260_821476.jpg

こんなかんじです。


2011年の展覧会の予定
[PR]
by mizutama-nk | 2011-01-02 08:20

入園グッズです。
たくさんあるので覚悟の上ご覧くださいませ。

a0121260_3393613.jpg

給食袋↑↓白いぽちぽちで隠してある部分は名前を一文字づつひらがなスタンプで
a0121260_340432.jpg

上靴袋↓くるみボタンで一文字づつ名前を  
a0121260_3402870.jpg

プレ幼稚園時に作ったお道具バッグ↓同じくくるみボタンで名前
a0121260_3405255.jpg

の、裏側。表と裏の統一感なし…
a0121260_3453067.jpg

ピップ(って言う、つないで遊ぶおもちゃ)の袋↓お花の真ん中が名前
a0121260_3412668.jpg

の、組み立て前。裏もかわいい?
a0121260_3415290.jpg

体操服袋↓だんだん燃え尽きて、簡単なデザインになってきました。
a0121260_3422297.jpg

a0121260_3434252.jpg


ああ疲れたよ。

でも、楽しかった♪

また作ろっと♪
[PR]
by mizutama-nk | 2010-04-22 03:58 | 水玉