人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぬけのから

先日のさなぎちゃん

あれからちょうど10日目なのでぼちぼちかな~と

午前3時30分に目覚ましをかけて、観に行ったときは

変化なしでした。

ちょっと涼しい日もあったし、もう少し先かなぁなんて思いながら二度寝。

でも、すっかり日が昇ってからみると、
もぬけのから_a0121260_12422345.jpg


空っぽだった・・・

涙涙涙

私のほうが早起きだったってことですね・・・

この夏一番のショックな出来事だったかもしれません。


でも、さなぎの割れ具合をみると、

きっとちゃんとチョウチョになってヒラヒラと飛び立って行ったのでしょう。

よかったよかった。

また卵を産みに戻っておいで、(メスならね)

と空を見上げる水玉親子でした。














でもね、

こちらは5日ほど前の画像

黒から緑になりかけてます。

もぬけのから_a0121260_12513034.jpg

丸一日後、すっかり青虫になってハムハム食べていた。
もぬけのから_a0121260_12525082.jpg

うーやっぱり気持ち悪い。

で、今朝、視線を感じました。
もぬけのから_a0121260_1253159.jpg


おお!立派な青虫になったじゃないか!

やっぱり気持ち悪~い

懲りずに観察を続けたいと思います♪♪♪
by mizutama-nk | 2013-08-31 13:02 | 植物