人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ?


きりたんぽ?

ちくわ?_a0121260_2041956.jpg


ではなくて

ちくわ?_a0121260_2044156.jpg


注器の注ぎ口。

小学校の頃に使ってたと思われる絵具の筆に巻きつけて作ってます。

なんかちょうどよいサイズなので・・・

あと、こちらのなにかのテープの芯は、ちょうど直径3センチで、

ちくわ?_a0121260_2023352.jpg


注器のふたがはまる部分のしるし付けにピッタリ♪

こんな感じで、私は一見ゴミみたいなものを愛用しています。

今のところ、すべて手びねりで作っているので、

うちの陶芸道具の中で窯の次に高価な電動ロクロは、

物置になり、土ぼこりをかぶってしまってます・・・

・・・

しかし、今日もいいお天気で、

個展前でかなりテンパッているにもかかわらず、

ママ友たちと公園等々であそんじゃいましたっ♪

ちくわ?_a0121260_205011.jpg


いやぁ~やはりお外は気持ち良いです♪

ちくわ?_a0121260_2051526.jpg


おちびさんはまたいつものみどりの石ころ集めを地味~にしておりましたが、

リフレッシュ♪

明日もプレ幼稚園で、またみんなと遊ぶんですけどねっ♪

明日もよろしくです❤
by mizutama-nk | 2009-10-22 20:44